プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中広いからってボンネットない箱型の軽乗ってるやつは馬鹿
正面衝突一発で死ぬぞ
というのを目にしましたが本当ですか?
軽は危険、
どう思いますか?

http://livedoor.4.blogimg.jp/michaelsan/imgs/1/5 …

「【閲覧注意】軽自動車の事故が悲惨すぎる(」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

嘘ではないが、一定以上の速度で正面衝突すればボンネットがあってもなくめも死ねます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何キロでこんなんなるんだ

お礼日時:2013/01/10 00:37

これ、車ですか?



オモチャ以下のガラクタにしか見えないです。

とても人が乗るものとは思えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丸めた紙みたい

お礼日時:2013/01/10 00:38

その通りです。

本当です。
馬鹿です。
危険です。

あなたが乗りたくないのなら
乗らなきゃいいのです。

それよりも
ロールケージ付きの
インプレッサに乗りましょう。
少なくとも軽自動車よりは安全でしょう。

あなたが安全ならそれでいいんじゃないですか。
軽の箱なんてどうだっていいことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通車に乗る方が長生きできそうだな

お礼日時:2013/01/10 00:38

こけりゃ死ぬ2輪よりましだろ。


80kオーバーで突っ込みゃダンプでもタダでは済まんよ。

とは言うものの、でかい、重い、遅い ほど車は安全なので気になるならなら3L以上の大排気量か大型SUVに乗りゃいいんじゃないの。カネがなきゃ始まらんがね。

ところで左に写ってる屑鉄は普通車のようだが乗員はピンピンしてるのか?
    • good
    • 0

運転する場合、何があろうと自己責任

    • good
    • 0

箱だろうがボンネットがあろうが


所詮軽は軽ということかな。
    • good
    • 2

↓コレを見たら参考になりますよ。


http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51763202 …

いろいろとコメントが書いてあります。
あなたも何か書いてみましょう。
    • good
    • 1

 衝突の仕方もあるだろうし、オフセット衝突かな?



 衝撃の強さから考えても、軽自動車だからというものでもないような。


 普通自動車からみれば弱いのは当たり前だし、メーカーも以前より丈夫な物を作ってきているけどね。


 この写真の状況からみて、複数台の玉突きかな?
    • good
    • 0

電柱をなぎ倒しているし、左奥の小型車の破損状況から推定すると


時速80km以上で小型車(かここには写っていない車両)が
軽自動車に追突した事故に思えます。

この衝突エネルギーに耐えられる乗用車は無いと思われ、
大型SUVクラス以上でないと生存は厳しいでしょうね。

まぁ、街中でこれほどの事故に遭遇するリスクは相当低いでしょうから
「原付よりは軽の方が安全」と考えれば、
>箱型の軽乗ってるやつは馬鹿
とは言い切れませんし、SUV乗りから見れば
乗用車なんかに乗っているようじゃ所詮、って思われているんじゃないでしょうか。

受動安全性を上げれば加害性は高まりますから、
「他人は死んでも自分は助かりたい」主義の人は軽には乗らずSUVで決まりです。

>軽は危険、どう思いますか?

歩行者<自転車<バイク<軽<小型<普通<ミニバン<小型SUV<大型SUV<トラック<バス<ダンプ
感性モーメントの小さい方が危険度が高いです。
    • good
    • 0

はっきり言って、軽に限らず、悲惨な事故現場の多くは、こんなものです。



不幸にもなくなられ方の事を考慮して、普段は、悲惨な、凄惨な事故現場はネットなどに掲載しないのが普通ですが、最近では、今回の様に、モラルに反して堂々と掲載する人がいて、実に無神経だなと感じています。

事故起こしたくて起こす人が、この世にいるとは思えないのに、ただ、軽をたたく為のこのような写真掲載だとしたら、少し人間的にどうでしょうか、振り返ってみてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!