プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイソーでCD-RWを2枚買ったのですが2枚とも書き込みするとエラーが出て書き込めません。4~12倍速専用の物ですがドライブも対応しております。
エラー内容は「書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります。」と出ます。
単純に相性が悪いと思ってあきらめるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も、以前に同じようなことがあり、DeepBurnerでフォーマットして、復活させました。

ちなみに、フォーマット方法は、インストール後、DeepBurnerを実行し、「プロジェクトタイプの選択:」のところで「キャンセル」をクリックします。その後、「レコーダー」から「消去」をし、「完全消去」を実行します。「高速消去」の場合、復活しない可能性があります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 0

OSはXPですか、ドライブのアイコンを右クリックして、書き込みタブでこのドライブでCD書き込みを有効にするのチェックははずしてあり

ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チェックはしてあります。

お礼日時:2004/02/24 18:33

たいていのソフトでは、書き込み前に「フォーマット」という作業が必要です。



その点、フォーマットの必要のない「CD-R」とは違いますね。

フォーマットしましたか?
    • good
    • 0

(1)書き込み速度を変えてみてもダメでしたか?


(2)ライティングソフトを変えたりしても.,,?

 ちょっとやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。両方試しましたが駄目でした。

お礼日時:2004/02/24 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています