アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイフトスポーツ(ZC31S)を過給機を付けずに約180ps位上げることは不可能でしょうか?

やはり過給機を付けないと無理なのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

エンジン積みかえれば可能です



世の中には 軽トラや1BOXカーにGT-Rのエンジンを積んでしまう人だっているのですから

エンジンルームが狭いので 後席つぶしてミッドシップにしましょう

予算は4ケタ万円 ご用意ください
    • good
    • 0

クランク変更等メカチューンで160hp以上可能ですが、高回転型になるため低速トルクが薄くなり乗りにくくなります!



結局ターボやSC~過給のほうが安い!?
    • good
    • 0

パワーアップだぇならできなくはないですが、180は、マフラー、CPU、エアクリ程度だと無理だろうし、


カムだ何だ交換して、大金かけて低回転スカスカのエンジンにするより、ターボ付けたほうが安いでしょうね。
金に糸目をつけないなら、他車のエンジンに載せ替え。もあるけど。

もっとも、パワーが欲しいだけなら、乗り換えたほうが早いでしょうね。
    • good
    • 0

180ps位上げるということは180psにするんじゃなくて+180psで300psオーバーという事でしょうか?


過給器なしだと現実的じゃないと思います。
別のNAエンジンに載せ替えたほうが安いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

安く済ませようと思っていらっしゃるのでしたら


中古パーツを探しボルトオンターボにしましょう。
    • good
    • 2

可能。


ナイトラス・オキサイド・システム
    • good
    • 0

>スイフトスポーツ(ZC31S)を過給機を付けずに約180ps位上げることは不可能でしょうか?



可能ですよ。
中古パーツを利用すれば、スイフトスポーツ3台分の値段で可能です。
新品パーツだと、5台以上から無限です。
質問者さまの「懐具合」と、相談して下さい。
その後、専門ショップに依頼して下さい。

>やはり過給機を付けないと無理なのでしょうか?

ターボでもスーパーチャージャーでも、エンジンそのものを改良しないと意味がありません。
後付でターボを付けても、エンジン本体との関係(電子制御プログラム変更・シリンダー内の耐圧など)が必要です。
推測ですが、正しくターボをつけないと「ノーマルよりの遅い」可能性もあります。
海外では、既に馬力競争は行なっていません。
馬力を抑えて、「加速・巡航速度・燃費を上げる」事が主流です。
質問者さまの場合、どんな目的で馬力UPを目指しているのでしようか?
この点を質問に書けば、ショップ担当者からの回答が期待出来ます。
    • good
    • 1

手軽な方法があるよ。


エンジンや駆動系が耐えられるかどうかは別にして・・・。

昔、流行った「ニトロ」が手軽ですよ。
単純に2倍程度の馬力を手に出来ます。

但し、エンジンブロックやピストンが持つかどうかは、怪しいですけどね。
今のエンジンじゃ無理だと思うよ。(ブロックの強度が低いから・・・)

映画「マッドマックス」にあったよね。(使うシーン・・・2だったかな?)
    • good
    • 0

過給機なんて付けなくていいから



同じエンジンをもうひとつミッドシップ状態で付けて
エンジンを二つにして前後輪駆動にするってのはいかがですか。

昔、よろしくメカドックっていうマンガにそういうのが有ったような気がする。
    • good
    • 1

単純に馬力を5割り増しですね。


相当お金が掛かります。
失礼ですがスイスポ如きに大金を掛けるのは馬鹿馬鹿しいです。
加給機無しでやるならランサーやインプレッサの新車を買ったほうが早いと思いますよ。
本気でやるならターボ化が安価で手っ取り早いです(それでもスイスポの車両金額と比べれば比率は高いですが)

余談ですが、他の回答であったメカドックのツインエンジンは、ハイギャードのピアッツァですね。
ブレーキが原因で故障車に衝突してリタイヤしています。
「馬力を上げたい!」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています