アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイフトスポーツ(ZC31S)を過給機を付けずに約180ps位上げることは不可能でしょうか?

やはり過給機を付けないと無理なのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

やはりNOSが良いのでは?。

    • good
    • 0

うーん 


「180PSにまで 馬力を上げる」と解釈された方と
「ノーマルより180PS 馬力を上げる」と解釈した人がいる・・・・

私は素直に読んで後者で解釈しましたが・・・あのエンジンルームに300PS級の無過給エンジンは入らないと思う。
    • good
    • 1

わりとまじめに回答すると、


1600ccで180馬力ならリッターあたり112.5馬力ぐらいなんで全然アリな設定。
但し、そのままの排気量で目標を達成するなら、
計算してないけど8300~8500rpmぐらいまわさないとダメかもしんない。
エンジンの素性は悪くなさそうだから、回転馬力を目指すのもアリなんだけど、
出力のベースラインを底上げするために排気量を増やしたほうが馬力も出せるし、
乗りやすさも確保できる。

で、お勧めは、モンスタースポーツのコンプリートエンジン。
ボアアップして1884ccにしているけど、172ps/6600rpm(21kg-m/4400rpm)
出てるし、まだ商品化されてないけど開発中?のビックスロットルや
大容量サージタンクを追加すれば、も少し馬力が乗せられるから
180は充分に届くでしょう。
コンプリートエンジンだけの価格は約99万円(ノーマルエンジン下取り)と
大変リーズナブルだし、ビックスロットルとサージタンクを入れても+30万円
ぐらいだろーから、当然工賃や登録変更にお金は掛かるけど、
それでも現実的な範囲で収まるんでないかな。

いや、軽自動車買うぐらいの価格で、
モンスタースポーツの珠玉のエンジンが手に入るなら
安い!と言い切ってもいいかもね。
いいエンジンは七難隠すよ。

参考URL:http://www.monster-sport.com/product/parts/compl …
    • good
    • 0

出来ますよ。



ヘッド周りをワンオフし
内部も腰下もすべて手を入れ
最大トルクが14000回転くらいで出るようにすれば
簡単でしょう。

ただ、M3やAMG63を新車で買う方が安いのだけが
玉に瑕です。
    • good
    • 1

単純に馬力を5割り増しですね。


相当お金が掛かります。
失礼ですがスイスポ如きに大金を掛けるのは馬鹿馬鹿しいです。
加給機無しでやるならランサーやインプレッサの新車を買ったほうが早いと思いますよ。
本気でやるならターボ化が安価で手っ取り早いです(それでもスイスポの車両金額と比べれば比率は高いですが)

余談ですが、他の回答であったメカドックのツインエンジンは、ハイギャードのピアッツァですね。
ブレーキが原因で故障車に衝突してリタイヤしています。
「馬力を上げたい!」の回答画像10
    • good
    • 0

過給機なんて付けなくていいから



同じエンジンをもうひとつミッドシップ状態で付けて
エンジンを二つにして前後輪駆動にするってのはいかがですか。

昔、よろしくメカドックっていうマンガにそういうのが有ったような気がする。
    • good
    • 1

手軽な方法があるよ。


エンジンや駆動系が耐えられるかどうかは別にして・・・。

昔、流行った「ニトロ」が手軽ですよ。
単純に2倍程度の馬力を手に出来ます。

但し、エンジンブロックやピストンが持つかどうかは、怪しいですけどね。
今のエンジンじゃ無理だと思うよ。(ブロックの強度が低いから・・・)

映画「マッドマックス」にあったよね。(使うシーン・・・2だったかな?)
    • good
    • 0

>スイフトスポーツ(ZC31S)を過給機を付けずに約180ps位上げることは不可能でしょうか?



可能ですよ。
中古パーツを利用すれば、スイフトスポーツ3台分の値段で可能です。
新品パーツだと、5台以上から無限です。
質問者さまの「懐具合」と、相談して下さい。
その後、専門ショップに依頼して下さい。

>やはり過給機を付けないと無理なのでしょうか?

ターボでもスーパーチャージャーでも、エンジンそのものを改良しないと意味がありません。
後付でターボを付けても、エンジン本体との関係(電子制御プログラム変更・シリンダー内の耐圧など)が必要です。
推測ですが、正しくターボをつけないと「ノーマルよりの遅い」可能性もあります。
海外では、既に馬力競争は行なっていません。
馬力を抑えて、「加速・巡航速度・燃費を上げる」事が主流です。
質問者さまの場合、どんな目的で馬力UPを目指しているのでしようか?
この点を質問に書けば、ショップ担当者からの回答が期待出来ます。
    • good
    • 1

可能。


ナイトラス・オキサイド・システム
    • good
    • 0

安く済ませようと思っていらっしゃるのでしたら


中古パーツを探しボルトオンターボにしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています