プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイフトスポーツ(ZC31S)を過給機を付けずに約180ps位上げることは不可能でしょうか?

やはり過給機を付けないと無理なのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

180ps位上げるということは180psにするんじゃなくて+180psで300psオーバーという事でしょうか?

過給器なしだと現実的じゃないと思います。
別のNAエンジンに載せ替えたほうが安いんじゃないでしょうか。
    • 0

パワーアップだぇならできなくはないですが、180は、マフラー、CPU、エアクリ程度だと無理だろうし、

カムだ何だ交換して、大金かけて低回転スカスカのエンジンにするより、ターボ付けたほうが安いでしょうね。
金に糸目をつけないなら、他車のエンジンに載せ替え。もあるけど。

もっとも、パワーが欲しいだけなら、乗り換えたほうが早いでしょうね。
    • 0

クランク変更等メカチューンで160hp以上可能ですが、高回転型になるため低速トルクが薄くなり乗りにくくなります!

結局ターボやSC~過給のほうが安い!?
    • 0

エンジン積みかえれば可能です

世の中には 軽トラや1BOXカーにGT-Rのエンジンを積んでしまう人だっているのですから

エンジンルームが狭いので 後席つぶしてミッドシップにしましょう

予算は4ケタ万円 ご用意ください
    • 0