dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽の中で日付や時間温度が表示される車種は、どれでしょうか?検索してもわかりづらくて苦労してます。

A 回答 (8件)

>デイズ、スペーシアはありました



それらの中でもメーターパネルにもグレードで種類があったり
(搭載される安全装備の種類で表示内容も変わったりするため)、
空調ボタンがあるセンタークラスターもグレードで変わるものがあります。
(フルオートエアコンとセミオートエアコンの違いなど)

そのどちらかが主なインフォメーションディスプレイになりますから、車の名前だけではあなたの欲しい機能が装備されているかはわかりません。

そのためあなたが簡単に見つけられないことになります。
No.2さんが書かれているようにディスプレイが写っている写真を見て、そこに必要な表示があるかを確認する(メーカーサイトにも写ったものがあることが多い)か、
メーカーサイトから各車のマニュアルを閲覧やダウンロードして操作説明部分のイラストなどで確認が必要になります。

更に重要なのは、今新車で買える車なのか数年程度の中古も含めるのか?
中古も含めると情報集めは大変になります。

もし見た目が気に入ってる車などで絞り込めているなら、そのどれに積まれているグレードが有るかどうかを聞くほうが、ほしい回答が得られやすいです。

フルオートエアコンが付いていると車外車内の温度表示は付いてると思います。

ちなみに
>時間温度

これは時計と温度計ですよね?
「時間温度」というログ表示機能のあるものは存在しないと思います。
    • good
    • 0

クリッパーリオ(エブリイワゴン)の、フルオートエアコンは、外気温度計が付いてます。


ただ、社内温度計は無いですね。

時計は車自体には無いので、ナビを利用していますが、
他の回答者さんが言う通り、ナビだと、自動で時間を修正してくれるので、
ナビ、または、電波時計を別で買うのが良いかと。

余談ですが、
私は、車内で仮眠することが多いので、
電波時計(アラーム付き)と温度計が一体になった物を車内に置いています。
これで、車内温度を把握しています。
    • good
    • 0

普通のwebカタログでは記載されない部分ですね


対象となる車の取扱説明書から読むぐらいでしょうか
    • good
    • 0

多分そういう


機能は標準では
無いですよ

普通自動車なら
標準装備です

普通自動車を買いましょう。
普通自動車ですよ。
    • good
    • 1

外気温については、スズキの車なら、オートエアコンなら、エアコンに表示されますね。


他の軽でもオートエアコンなら、外気温が表示されることが多いかと・・・

時間については、ナビをみることになりますね・・・
まぁ、現状の車ってナビが一番正確だしね・・・
    • good
    • 0

温度表示は商用車でも付いている、うちはN-VAN。


時間はナビ連動でGPSから情報を取ってくるものでないと狂う。
    • good
    • 0

スズキの軽自動車は、オートエアコンだと、こんな共通インパネ。

中古車サイトで、室内の画像を地道に探すと良いのでは。
「軽の中で日付や時間温度が表示される車種は」の回答画像2
    • good
    • 0

車体に表示機能がついているものはないと思います。

オプションのカーナビ等で対応してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。デイズ、スペーシアはありましたよ!

お礼日時:2024/05/18 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A