プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はFTO GPバージョンRに乗っています。アンチインテグラです。インテグラタイプRの220馬力が気に入りません。そこでV6MIVECエンジンは底力があります。F1でもV型エンジンじゃないですか~。なので金額は別として何馬力まで改造可能でしょうか?ちなみに金額も教えて頂けると、とても参考になります。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

V6という構成には特段のアドバンテージはありませんが


一個あたりの燃焼室が浅いので
高回転、高圧縮化が可能です。

タイプRに太刀打ちできるかどうかは別問題として
馬力を上げたいだけなら
現実的な線で
400~500馬力くらいでしょう。

予算は
トータルバランスも加味して
500万から1000万くらいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。やはり凄いパワーが出るんですね!!
予算まで教えてくださって本当に感謝しています。お金は掛かりますが
知れただけでも凄く嬉しいです。パワーを300馬力くらいで予算を考えてみたいと思いました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 23:49

 1.5LターボののF-1で1000馬力以上出していたのですから、1200馬力くらいは出るでしょう。

10分くらいは持つと思います。
 V6だとメインベアリングの幅が狭いので、耐久性は落ちるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10分でさよならはしたくありません。でも1200馬力も出て10分間F1のターボ時代を体験出来るですね!気持ちだけタイプRに勝てたと思うとすっきりします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 23:40

2000ccのエンジンなら500psくらいは出ます。

耐久性も24時間くらいは持ちます。レースでそのくらいのエンジンありましたから。

2000ccなら、バランス的に直4がベストですけどね。6気筒なんて重すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄くパワーが出るんですね!確かに直列4気筒は凄いから沢山の車に採用されています。V6気筒は非現実的ですし重いのは現実ですよね。でも僕はV6と全てが大好きでFTOに乗っています。500psも出る事が分かっただけでも凄く嬉しいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 23:33

ボルトオンターボでレース一発仕様の耐久性無視セッティングにすりゃかなり馬力自体は上げられると思うが?



ところでそんなに馬力上げてナニするの?
頼むから公道でアクセル全開とかするなよ。

この回答への補足

はい!安全運転心がけます。自己満足です。少しでも(気持ちでも)タイプRに勝ちたかったんです。どうもありがとうございました。

補足日時:2008/11/14 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!