アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉野家、すき家、松屋、日高屋等の衛生環境について

上記のようなお店や、ファーストフード系列店は衛生環境が良くなく、汚いと聞きました。

最近はノロウイルスも流行っていますので、不 安です。
このようなお店で食事をして食あたりやウイルスをもらうことはあるのでしょうか?

今日食事をしたばかりなので気になってしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

別にメシで当たらなくても、貴方が便所に行ったときの 靴底 座った便座 扉の取手から感染します。


貴方の手からの感染なら手が触れたもの全てですね。ノロはアルコール効きませんから

別にファストフードだろうが高級料亭だろうが、食中毒のような食品の経口感染だけじゃないんですから、
感染源ならノロは幾らでもあります。
もちろん貴方のうちでもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうねのですね・・・

ありがとうございます

お礼日時:2013/01/12 13:49

>このようなお店で食事をして食あたりやウイルスをもらうことはあるのでしょうか?



当然ながら、リスクは常にありますし、
外食の場合はそのリスクは自宅で取るよりも高くなります。

お店の人間が衛生に気を使っていても、
客が持ち込んでそれをそのまま貰う場合もあるからです。

あげられた4つのお店は比較的ましな部類だと思います。
それを気にしてたら外食ができなくなりますよ。
世の中にはとんでもない店がいくらでもありますから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

気にしすぎてました・・・

お礼日時:2013/01/12 13:54

他の方々が言われる通り、飲食業はどのような業態でも細菌に侵される可能性はありますが、だからこそ各店とも、その可能性を少しでも抑えるべく努力しています。


吉野家など各チェーンでも、食中毒など出すと致命的な損失になりますから、衛生管理と従業員教育はマニュアルによって徹底していますから、他の業態に比べても、よい方だと思いますよ。
むしろ危険性が高いのは、もともと衛生観念が少ない韓国朝鮮人が経営している朝鮮料理屋などですから、ご注意あれ。
また、菌は増殖したあとで口に入れるのが危険度が高くなるので、どうしても仕出し弁当など、食するまでの時間があるものが危険ですので、それも注意が必要です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考になりました!

お礼日時:2013/01/12 13:51

あと数時間待ってみましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫でした

お礼日時:2013/01/12 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!