アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症は治らない病気なのでしょうか。

A 回答 (8件)

治らないと考えて治療する医者がいますね。



治ると考えて治療する医者や他の治療方法を用いる治療者もいますね。

自分が罹ったなら、治ると考えている方法を用いる治療者のところに行きます。

例えば、失明寸前の緑内障患者なら、迷わず大麻を求めて海外に行くでしょう。

あなたも治せる治療法を求めて下さい。カナダでは大勢の医者が使っている方法ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の主治医も治らないと決めつけているので
他の医者に診てもらおうと思います。

お礼日時:2013/06/20 19:34

絶対治る。

10年も治らないんだって人いるけど、そんな分けない。
OKWAVEさんが、承認してくれれば、俺は、相談所だって開設してもいいんじゃないかっておもいます。はっきりいってアホな、先生より、俺たちのほうが精神障害を、治せるのでは、ないのだろうか?先生は、精神障害になったことないだろ?ここにいるみんなは、精神障害になった人が多いよね。その辛さがわからないで、先生に治療なんかしてほしくない。正直なとこ言うとね、そんなとこかな。薬で誤魔化すのも、やめてほしい。

緊急なら、しかたないけどね。

精神障害は、治るよ。

治った人間が、みんな答えてくれてる。治るって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
治るといいなと思ってます。

お礼日時:2013/06/20 19:38

あらゆる病気は、いつか完全に治ります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/20 19:35

私、友達、治す気でいます。



絶対完治させる気でいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2013/06/20 19:35

治ります。

完治します。


http://www5.ocn.ne.jp/~siisa/page083.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にはちょっと難しすぎました。;

お礼日時:2013/06/20 19:37

 統合失調症は不治の病という事で精神障害、障害ですね、その概念もあるのですが、診断名が覆ることもあります。


 3、4人以上位統合失調症の診断が覆った方を知っています。
 前の診断も嘘でもないけど、統合失調症とはもう言えなくて、その薬も飲まなくなったというケース、皆無ではないです。
 という事は、完治することもあるという事になるのかもしれません。
 かなり軽快する人も4割以上位おられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/20 19:38

一生コンスタントに薬を飲み続ける病気だと言われていますね。



不治の病ともいわれていますよ。

まぁ、これまで、10代で発病して、一生涯精神病院で金銭も管理され、生活もすべて管理されて生きていた人もいらっしゃるようですね。

ただし、今日では在宅治療も可能ですし、仮に上記のような社会的入院は人権侵害でもあるため、入院期間はせいぜい長くて6か月とされているようですね(昨今の新聞報道から。)

先生により、患者の断片的な話から、統合失調症と判断される方もいらっしゃると思います。

メリットとしては、統合失調症と診断されると、障害者年金の受給要件はかなり可能性は高いと思います。障害者手帳(精神保健福祉手帳)を持つことにより、交通機関の割引など、メリットはたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/20 19:39

タイトル通り、ググって見ました。


https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B5%B1%E5%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/20 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!