プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo! BB 光 with フレッツに去年の12月ころ契約をしました。
最近までは、90Mbpsと高速だったのですが、4日ほど前から下りが0.06Mbpsと非常に低速になってしまいました。
yahooに問い合わせたところモデムがおかしくなってIPv4とIPv6の切り替えがちゃんとできなくなっているため低速になっていると言われ、モデムを交換することになりました。
そして今日そのモデムが届いたのですが、接続して最初の数分は元の速度に戻ったのですが、そのあとまた0.06Mbpsに戻ってしまいました。
モデムの電源を切ったりしましたが治りません。NTTの光のルーター(?)に直接接続する場合は、

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/11 18:04:30
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :Yahoo! BB 光
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :63.9M(63,904,065bps)
上り速度 :80.0M(80,027,546bps)
線路距離長:0m
伝送損失 :0dB
出ています。

どんな原因が考えられますかね?

ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

プロバイダーか中継基地に問題があるのでは?


ヤフーBBは自分が最初に実家で使った契約ですが、問い合わせコールに30分はでない、頻繁に接続できなくなるなどの問題が多かったため変えました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

NTTのIPv6のパケットフィルター等の設定でおかしくなっていたようです。解決しましたありがとうございました

お礼日時:2013/01/11 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!