プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中学3年で、来年度から高校生になります。
将来はゲーム会社のデザイン科に勤めたいと思っています。
そこで、この会社には何処の学校の出身の方が多いのかを調べたところ、東京芸術大学出身の方が多いと分かったので、東京芸術大学デザイン工芸科に行きたいと思いました。
しかし、どんな予備校や絵の教室に通えば良いのが、今やっておくべき事は何か、どのくらいの学力を付ければ良いのか、が分からないです。
最近は、デッサンが大事と言う事が分かったのでデッサンを始めました、他にもやるべきことはあるのでしょうか?

このような質問が多くありますが、自分の状況もふまえて質問をしたかったので、させていただきました。
できれば、詳しく余計に感じる事でも何でもいいので書いてくださると有難いです、知れる事は知っておきたいです。
分かりにくい文章で申し訳ないです、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東京在住の方ですか?


ならこちらの予備校が良いでしょう

http://www.suidobata.ac.jp/pc/index.html
http://www.art-shinbi.com/
http://www.ochabi.ac.jp/gakuin/

中学生コースもありますから見学や体験に行ってください。

今からやっても現役で藝大は難しいですからそのつもりで。
国立大だから授業料は安いけど入るまでにかかる予備校代で軽く私大を卒業できるくらいです。
ご両親の理解を協力をお願いしましょう。
    • good
    • 0

芸大は超難関ですが、大抵の子は高校から予備校に通い始めてちゃんと合格していますので、焦らなくてもいいと思います。


とりあえず、今は高校受験に集中し(終了済みでしたら失礼しました)、入学後、落ち着いてから予備校をどうするか、親御さんと相談されてください。

なお、美術はデッサンが全てではないので、受験対策を始める前には油絵や彫刻などの造形全般に取り組むことで、描く楽しさや作る喜びを体験できる機会があるといいですね。
今はゲーム志望とのことですが、様々な制作体験を通して、ゲーム以外の分野にも興味が湧くかもしれません。
受験までは時間がありますので、ぜひ様々なクリエイティブを経験されてください。

また、芸大のデ工科だと、グラフィックやインダストリアル、空間など、入学の段階でデザイン分野の多岐にわたる素養を必要とされますので、目標がゲーム一本に絞られている場合、果たして芸大がベストかという疑問も生じるかと思います。
そのあたりは、予備校入学時に講師の先生とも相談されるべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!