プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学1年野球部です!背筋力をはかりました。そこで出た数値は200キロなんですがこれは中学生としては高い方なんでしょうか?ひくいんでしょうか?おしえてください

A 回答 (3件)

No.1様のおっしゃられるよう、むちゃくちゃ高いです。



が、背筋力を正確に測定するのは非常にむずかしいです。
わたしの高校のときも、帰宅部で270kg出したやつがいました。
運動神経はそこそこくらいのやつです。
正しいフォームでなければ、かなり高い数字がでます。

常識的には中学1年生で200kgというのはちょっと考えがたいです。
本当にその数字なら、バットに当たれば全部ホームランとか、
それくらいのパワーですね。
しかし。
足を使っていたとしても200kgというのはかなりすごいです。
数字に惑わされることなく、練習に励んでくださいね・
    • good
    • 1

背筋力などという、やり方によって、つまり、検査立会い者のテスト施行能力で、どうにでもなるものを気にすることは無い。

せめて、バックスクワットでの数値比較ならば、運動能力の比較が可能。

運動センスのある者とは、そういうもの。センスに劣る者が往々にしてそういう訳の分からぬ数値を気にするものなのかも知れぬ。なにより、野球での筋力強化ポイントは腰から下である。

背筋力が欲しいのなら、デッドリフトだろうが、これがそれほど野球に有益かは判然としない。
    • good
    • 0

かなり高いと思います



20~30代の男性の平均が約140キロ

そのほかスポーツ選手が下記のとおりなので
・野球選手 183.1キログラム  
・サッカー選手 141.0キログラム
・ラグビー選手 192.0キログラム
・陸上選手 160.0キログラム

プロ野球選手並みの背筋力があることになりますが・・
足を使ってあげてないですよね?^^

プロでも背筋力が強い選手は280~300キロの人もいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!