アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二ヶ月前、ほうれい線にヒアルロン酸を注入してもらいました。その後ほうれい線が消えて喜んでいたのですが、四日程前から両側にしこりが出来、日に日に大きくなりかゆみと少しだけ痛みもあります。

ストレスのせいだと思ったのですが・・・やはり・・・副作用でしょうか?

昨日からは大きさ・赤み・かゆみ・痛みは変わりません。

A 回答 (5件)

ヒアルロン酸注入でミミズ腫れができたとのこと。


とても心配ですよね。

少しだけコメントします。

ヒアルロン酸を注入した場合の副作用としては・・・

・細菌感染
・ヒアルロン酸の皮下組織化
・アレルギー反応

などがあります。


ヒアルロン酸の注入はテレビなどでも
よくやっていて、完全に安全な印象を
持ってしまいがちです。

ですが、ご自身の体質や、医師の
知識・経験不足によるトラブルも
皆無ではありません。

レーシックなどでも同様ですが、各種の評判など
参考にするとともに、トラブルが起きてしまった場合は
セカンドオピニオンすることもご検討ください。


無事に治ることをお祈りしております。

参考URL:http://xn--pcka3d5a7lo55rw2db3vh06gztbcv2a.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今ヒアルロン酸を溶かす注射を打っていただき大分改善しています。

お礼日時:2013/01/30 08:39

時間がなくて回答が遅れました(汗


アレルギー等の可能性について、誰か書かれると思っていたのですが。。

炎症が起こってるんでしょうけど、
施術から2ヶ月経ってから感染症って遅すぎる気がします。
アレルギー等、他の可能性も考えておいた方が良いと思います。

一応、ヒアルロン酸アレルギーと注射による血管損傷(どちらもまれに起こる)の情報のリンクを貼っておきます。

良くなると良いですね^-^

参考URL:http://tsurumaikouenn.blogspot.jp/2011/02/blog-p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。先週美容外科を受診しヒアルロニダーゼを注射してもらい、大分よくなりましたがまだ堅いところが残っています。今週また受診します。だいたい完治まで一ヶ月かかるとのことです。

お礼日時:2013/01/27 20:35

お礼ありがとうございます。


いかがでしたか。
手術日からの期間を元に取捨選択されたのだと思います。が、外傷や外科による組織損傷の治癒というは完全に治らないものです。感染した針で刺しただけで感染していたら病院は腫れまくりじゃありませんか。充填の影響を無視した感染論は目くらましまた灯台下暗しです。
感染は感染で厄介です。
診断や主因がなんであれ炎症です。今後もその部位は尾を引いていくと思います。そういう予言をしてくれなければプロではありません。馬鹿でも出来る仕分け作業でたまたま分類するというのは。
繰り返しますが、その症状は繰り返しますかとあなたが質問する前に自発的に忠告する人が本物です。
あまりにも目くら打ちしていませんかね。おまかせのあなたの知識量も含めて。生理反応(病理)ないし副作用を統計していない実験的医業。
医学というか解剖組織生理を学ばれるいい機会にされてはと思います。良くなればいいですねではなく基礎医学を勉強しましょう。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先週美容外科を受診しヒアルロニダーゼを注射してもらい、大分よくなりましたがまだ堅いところが残っています。今週また受診します。だいたい完治まで一ヶ月かかるとのことです。

お礼日時:2013/01/27 20:37

資格のある医者は神様で無資格は犯罪者だという権威主義があります。

医者は資格があるので無罪です。自業自得です。

異物性肉芽腫。簡単に言えば注射部位のあなた自身の皮膚組織が中国餃子になったのです。汚染した肉は捨てる以外に回復しません。汚れた組織の病院だったからでしょう。
ミミズ腫れというのはおだやかではありませんね。


病院名と使用した材料名を公開されなくては始まりません。
金をもらった医者ではなく、金をもらっていない無資格の素人が、一番、患者を心配するのですからね。権威主義の患者はバチ当たりです。厚生労働大臣以下、医者の国家資格制度を信じて、お大事にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。注入したヒアルロン酸はTEOSYALの物で問題はないようです。
昨夜、内閣府 日本美容医療協会というサイトの質問できるページから質問をしてみたら、美容外科の先生から回答を頂きました。その先生は針先からの細菌感染ではないかとおっしゃっています。どちらにしても今日皮膚科を受診してみます。

お礼日時:2013/01/15 06:36

ちゃんと口コミで信用のあるところなの?注入するんだから、針での傷口があるので炎症による熱痛み痒みはあるだろうけど、菌が入った証拠だろうし、しこりは怖いね。

レーシックでも下手な医者にかかると薄く切った部分をぴったり乗せられなくて、検査するとズレがわかるそうだよ。こんなところで悠長に待ってるよりすぐ別の医者に行くべきじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今日病院へ行きます。

お礼日時:2013/01/15 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!