プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生初の一人旅で、来週からハワイ(オアフ)に行きます。
ハワイはまだ3回目なので、おそらくワイキキ、アラモアナあたりのショッピングとビーチでのんびりがメインになりますが、TheBUSに乗ってカイルアやノース、クカニロコなど行ってみたいところを回ってこようと思っています。
行きたいところはたくさんあるのですが、一人旅なので、レストランに入りづらいかな・・・というのが心配で。
朝食やランチは、有名店のパンケーキやオムレツ、エッグベネディクト、いやす夢のおにぎり、パイオニアサルーンのプレートランチなど思い浮かぶのですが、問題はディナーです。
フードコートやファーストフードなら一人でも入りやすいと思いますが、毎日それもちょっとさみしいかな?と思いまして(^_^;)
女性一人のディナーでも入りやすくて美味しいレストランのおすすめがあれば教えてください!
またレストラン以外でも、ここは行った方がいい!というスポットやお店など、あれば教えて頂きたいです。
ちなみに英語力は中高レベルなので、なるべく日本語が通じるところがありがたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

1人でハワイいいですね~。いつか一人旅してみたいところの一つです。
で、ディナーですが、私が少しオシャレなレストランのディナーを楽しみたい場合は、
ホテル内のレストランを選ぶことが多いです。
ハワイへの一人旅経験はありませんが、バリ島やオーストラリアなどでは、
このようにディナータイムも楽しんでいます。

あとはショッピングセンターのレストランやカフェも入りやすいと思います。
私ならニーマンマーカスやノードストロームのカフェには絶対に行くと思います。

それから、時間をずらして早めにディナーを済ませてしまうのもよいと思います。
そうすると夜、お腹が空いてしまうこともあるのですが・・・
私の場合は、お部屋でゆっくりとスイーツやフルーツを楽しんだりします。
ハワイならカフェでお茶をしてもよさそうですし、
お部屋で食べたスイーツが気に入ってお土産にすることもありますよ。

あと、フードコートやファーストフードは味気ないと思いますが、
視点を変えて?日本にないものを探したりするのも意外と楽しいです。
私はどこの国に行ってもマックには行きますよ。
ご当地メニューや限定メニューがあると楽しいですからね。
買わなくてもメニューだけチラっと見たりしています(笑)

楽しんできてくださいね~。
    • 1

私は独身時代に一人旅でハワイへも10回以上行きましたが、日本語が通じるところに女性一人で行くと、日本人観光客に好奇の目でジロジロ見られるのでイヤでした。

ジロジロ見るのはなぜか日本人だけ。なんなんでしょうね、あれは。
それが気にならない人ならどこへ行ってもいいと思いますが、さらにカップルで行くような素敵なレストランなんかを選んでしまうと、居心地悪い思いをするだけだと思います。
私は、無理して行こうとは、思いませんでした。
ある程度の年齢と経験を重ねて、一人でも堂々としてゴージャスな雰囲気を醸し出すことができるようになってからなら、行ってもいいだろうと思っていましたが、当時はただの小娘でしたから、そんな勇気もありませんでした。

ディナーは、ホテルのルームサービス利用かプレートランチを部屋に持ち帰るので済ませていました。
というかそれで十分満足してました。プレートランチでもディナーのボリュームで、日本では食べる機会がないものが、それはそれはたくさんありますから。プレートランチは「ランチ」用だけではないこと、既にご存知ですよね?

プレートランチではないレストランへは、私もランチの時間に時々行ってました。ランチなら、視線が気になったり肩身の狭い思いすることもあまりないですね。
なお、素敵なレストランには、いつかエスコートしてくれる同行者ができてから行こうと思ってとっておいてました。
同行者ができた再来月、ドレスアップしてとっておきのレストランを巡る予定です。
以上、ご参考になればと思います。
    • 3