プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県幸手市の某シネコンに年末年始に映画を見た方教えていください。
左右のスピーカーバランスがおかしくなかったですか。特に007やってたところ。
係員に苦情を言ったのですが取り合ってもらえません。この映画館、開館当時からこんなことが相次いでいて困っています。他に行けばいい話ですが、せっかく近くに住んでいるので改善してほしのです。
 ほかの客からはクレームがないと言っているのですが、おかしかったと思われた方いらっしゃいませんか。映画館側に、私だけじゃないことを言いたいので。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

そちらの映画館は判りませんが、いつも同じ部屋ですか?
スピーカーのバランスというのは演出上でなかく、具体的にどのようなバランスですか?
スピーカーの位置、配線が間違っていたりする場合もあるので
そういったことは映画館の人に言っても詳しくないと思うので
実際に運営している会社に調べさせた方がいいと思います。

角川運営なんですね。そちらに苦情として具体的な内容を提示してみてくださいね。

http://www.kadokawa-cineplex.co.jp/company.php

この回答への補足

chiychiyさん。ご回答ありがとうございました。
このシネコンは9つの館を持っていますが、そのうち4館で明らかにおかしいです。
症状としては、全体的に音量バランスが片方だけ小さいという感じです。特に本編が始まる前のCMのところなどは、単純な音なのでよく解ります。
 上映中の劇場に係員を無理やり席に座らせたところ、「ちょっとおかしいですね」、と言っていたにもかかわらず、後日レイトショー終了後にも最初から上映してもらったら、問題ないの一点張り。事実、あり得ないほどのバランスの悪さ。数百回映画を観ている私の耳は間違いなく正常です。
 後日支配人から連絡があり、自分も確認したが異常は確認できなかったと、いつしか話がすり替わっていました。ほとんど隠ぺいしている感じです。
 リンクを張っていただいた本社にも聞いてみました。「劇場の支配人が異常ないことを確認しております」。と言うばかりで話になりません。
 他に行けばいい話でもありますが、近くにある劇場なので残念です。
長くなってしまいすみません。どうしたらよいでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
角川シネプレックス本社に訴えましたが、現場の職員が、「問題は起きていない」と言っているので問題ないの繰り返しで話にならず、お手上げです。