プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が異常です

なにかあると、自分のせいにしたくないから、『てめーが悪いんだ。ばーか。』と連呼します

弟が外に遊びに行くと、『風邪ひいても病院なんか連れていかないからな、死ねよ?』

怒ると発狂しながら叫びだすし、突然気持ち悪い声で『あ゛ー』と叫びだすし、近所に聞こえていそうで、人と会えません

父は仕事が忙しいので知らんぷりです

どうしたらいいですか

A 回答 (4件)

>突然気持ち悪い声で『あ゛ー』と叫びだす

あなたのお母さんを心療内科に連れて行く前に、ちょっと薬物を使っていないか念のために調べた方がいいかもしれません。

普通の生活をしていても、悪い友人に騙されてそういったものに手を出す主婦もいます。習慣性がありますから止められないうちに人格が変わっていってしまいます。
行動や表情などにかなりの変化が出るので精神疾患だと思われがちですが、念のためにテストをしたほうがいいかもしれません。(髪の毛、血液)

世界的にドラッグは浸透しています。今は怪しいハーブも出回っていますが、毒性がある事には変わりありません。
私のいる海外でも中毒者はとても多い。ヘロイン中毒者にメタドンを保健所が早朝から無料で配ります。私はそれを聞くと胸が痛みますが市民はそれに賛成です。すでに犯罪者予備軍扱いでおとなしくさせるなら薬漬けでも税金を使う価値があると思っているのです。でも日本は違いますね。本人に社会復帰をさせようとする。
もし周囲が正しい判断をし、適切な処置をすればの話です。

お父さんに相談して、まずはそういった症状を出すすべての可能性を探ってほしいです。脳に何かの異常が現れていても、それが何によって引き起こされたのか原因を正しく探らないと、間違った診断と薬、処置を受けたらもっと状態が悪くなる可能性があります。あるいは社会復帰が不可能になる場合もあります。

何も検査で出なければ、心療内科に相談を。しかしそこでも症状が一向に良くならない時は、すぐにほかの医師に相談しましょう。セカンドオピニオンです。
大事なお母さんです。症状が良くなっていくかどうか、その診断が正しいか家族でしっかり見守って支えてください。
    • 0

>自分のせいにしたくない

境界性人格障害かサイコパスの可能性が有るように思えます。
 検索すれば、多くのサイトが出てきます。
 幾つかのサイトには、判定テストがありますのでチェックしてみてください。
 もし、そうであれば対応は難しいです。
 しかし、怒る前に何らかの要因がかならずあるので、それを理解してあげる事が最善策のようです。
 無論、精神科医に診てもらうのが一番良いのですが・・・

知らんぷりのお父様にもサイトを見てもらい、協力していただくのが一番です。

因みに私の妻もお母様に近いものがあります。
 ひたすらに、理解しようとしていますが、たまにこちらが爆発してしまいます。

判定が違っていたら、ごめんなさいね。
    • 0

うつ病かも

http://www.myau55myau.com/depression_diagnosis/

ここに質問するより精神内科に問い合わせて、どうしたらいいかを聞くのが良いと思うよ
    • 0

ボケと子供帰りでしょう。

健康診断とか適当に言って、連れて
心療内科に行って相談しましょう。個人の医院が良いです。
最近、うつ病が増えてどこの町にも5軒くらいは、あるようです。
健康保険も利くし、元気の出る坑うつ剤も処方してくれます。
お客様扱いしてくれるはずですが、そうでなければ別の医院を
あたりましょう。
    • 0