アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の人は、Mr.Mrs とかでいいと思うのですが、
大使(元大使)や公使、国会議員には、Mr.では失礼でしょうか。
Honorable をつけるのでしょうか。
おしえてください

A 回答 (2件)

公式のタイトルが敬称なのだと思います。

例えば、
President Bush
Senator Doe Congresswoman Smith
Ambassador Black

元(現役でない)の場合は、単なる、Mr./Miss/Mrs./Ms.と思います。
もちろん、元大使の、という表現はできますが (a former ambassodor to Japan, Mr. Walter Mandale)敬称はMr.です。

また、Honorable は Judge に限られていて、しかも法廷の場のみに儀式的に使われると思うんですが。通常は、上の例と同じく (公式のタイトル)
Judge Sirica
という風になると思います。  自信はあんまりないです。
    • 0

全然失礼ではないはずです。

大統領このことも「Mr. President!」とか読んでますしね。
もしその方が博士号なり修士号を持っているなら Doctor, Masterで呼んだ方がいいとは思いますが、それ以外は全部Mr. でOKだと思いますよ。
    • 1