プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1万以内で何かちょっと面白そうな物ないでしょうか?

A 回答 (6件)

優しいお父様ですね!


私も間もなく誕生日の息子の誕生日プレゼントを買ったばかりです。
成人していますけどね!

何にするかと毎週末に夫婦で出かけて楽しんでいました。

お嬢様は姪と同い年です。
去年就職祝いにティファニーのネックレスをあげました。
銀のネックレスですが、とても喜んでもらえました。

ブランド好きならとっくに持っているかもしれませんが。

銀(シルバー)は黒ずんでくるので扱いが難しく思いがちですが
一度使ってから置いておくと黒ずみますが
普段使用でいつも身に着けていると黒ずみは出にくいんです。
銀は魔除けと言われていますし。

ティファニーのオープンハート(一番ポピュラーです)はいかがですか?

23歳ともなれば面白いものよりもこういう傾向のほうが喜ばれる方が多いと思いますが…
ネットで購入もできます。今新春バーゲン期間ですから低価格で購入できると思います。

この回答への補足

ティファニーのオープンハート買いました!

誕生日は来月ですが、渡すのが楽しみです。

ありがとうございました!

補足日時:2013/01/24 14:12
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりそういうのが良いですよね。

なにせ母親がいないので相談できなくて、、、

早速ネットで調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 22:09

再度の回答失礼致します。



>マグカップとかだと小学生レベルですので
 人によりけりってことですね☆私なんか未だにこういうの好きです(笑)
反対に肌が弱い為、アクセはほとんど付けないです^^;

で、また考えてみました。
アンティーク宝箱なんて如何でしょう?
http://item.rakuten.co.jp/fwatmart/c/0000000171/
アクセなどの小物入れにもなっていいと思いましたので♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マグカップは私も良いとは思ったのですが・・・

アンティーク宝箱も良いですね。
特に本の形のが。私が欲しいです。
それじゃダメですね。

これも含めて考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 22:05

う~ん・・・


23歳になるとお父様が考えているより娘さんは大人で子供っぽいものはもうこの年齢でどうかな???と思います。
勿論気持ちですが、マグカップとかだと小学生レベルですのである程度年齢に合わせたものの方が喜ばれるのではないでしょうか?
アクセサリー、ネックレスやピアスとか1万円以内でも可愛い物は沢山ありますし、ちょっと高級な香りの良いボディクリーム(2000~セットでも5000くらいであります)

あまり面白さを出さなくても年齢に合わせたものの方が無難だと思います。
1番お洒落が楽しくなる時期ですしね。
もし、そうゆうの大好きというのであれば全く問題ないですが・・・
夢を壊してすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれません・・・

アクセサリーは悩みますね~。(センスないし)

ボディクリーム、検討してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/16 21:04

20代だと社会人かしら?それとも大学生?


5歳の娘を持つアラサーのシングルマザーです。普通に考えると冠婚葬祭で恥ずかしくないように一式あげたいとか誕生石のアクセサリーとか思ったりする所ですが、面白そうな物ということなので^^;

そうですね~日常的に使える物で面白いのがいいですよね♪
マグカップなどどうでしょう?値段もお手頃ですし。
可愛いかったり、面白いと飲むのが楽しくなりますし。
http://item.rakuten.co.jp/myworld/10001035/?scid …
http://design.style4.info/2010/12/hidden-animal- …
http://matome.naver.jp/odai/2131519600900295601/ …
http://item.rakuten.co.jp/rinto/10000527/
http://home.g06.itscom.net/aries/glassart_heartf …

私が愛用していてお気に入りなのでちょっと紹介しちゃいますが、濡れると桜が浮き出る傘があるんです!
欲しいなって思ってたら偶然、観光した先で安く売っていたので今現在愛用しているのですが、ちょっと粋な感じ&オシャレなのでこれはオススメです(*^^*)
http://item.rakuten.co.jp/shopworld/10057421/

あとはリラックス効果を兼ねて家庭用プラネタリウムみたいなものとか
http://www.digimoba.com/products/present/gift1.h …

こんな感じで少しでも参考になれば幸いです♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マグカップ良いですね。

参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

ちなみに一応社会人です。

お礼日時:2013/01/16 19:34

娘さんが仰るように、質問者さんが娘さんを想ってイメージし、選んだ品が一番でしょう。



そこで参考にならないかもしれないのですが、僕の思いついたこと。

フレグランス。香水です。
既にお気に入りのものがあるかもしれませんが…
香りというものは記憶に残り易いので(お父さんの匂いがするなど)近い人から贈られるのはとても嬉しいと聞きます。
実は僕の妻がシャネルNo.5を愛用しているのは、大学卒業時に実母に「少し早いかもしれないけど、この香水をあなたに贈ります」とメッセージを添えてプレゼントされたからだそうです。
この香りで僕は妻を実感し、妻は母への感謝を抱いています。
細かく申しますとオードトワレ。
1万くらいで購入できます。

他は銀製品。魔除けになるので海外では特に重宝されています。しかも安価。
日本の「お食い初め」の代わりに銀のスプーンや、19歳の銀のリングは定番になりつつあります。
手入れが少し面倒なのが難点です。

あと、スワロフスキーは予算オーバー気味ですが女性は喜びます。
チャームであれば8千円程度で予算内です。
2千円ぐらいオーバーしても構わないのであれば幅が広がります。

一般的に女性が好むものを挙げてみました。
ヒントにして頂けると幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々御提案ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/16 17:58

24歳(女)です。


娘さんの趣味など把握されていれば、
それに関係するものや役に立つものが
一番良いと思います。
もしわからない場合は
本人に直接聞くのも手だと思いますが。。
私個人の意見を言えば、
直接聞いてもらって一緒に買いに行く。
というパターンが今までは多いです。
一緒に普段行かないとこへ食事、なんてことも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今までずっと誕生日プレゼント何が良い?と聞き、どこに食べに行きたい?と聞いて行っていました。

そしたら今回は娘から、「そういうのはお父さんが考えて企画してくれるものでしょ」と言われてしまいました。

最近娘も変わって来て、お土産なんかも以前は欲しくないものならいらないとか言っていたのですが、最近はどんなものでも思い出になるからいいんだとか言い始めました。

そんな感じの最近なので一応気持ちがこもった事であれば思い出に残るかなと思ってきたので、食事は最近娘がハマっている自然食のところで見つけました。古民家で良い感じっぽい所です。もちろん行先は内緒で。

それでプレゼントは何が良いかと悩んでいるところです。

お礼日時:2013/01/16 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!