プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、テレビがアナログ放送時、ビデオボードにテレビ、キャプチャーが付いたものを
使用していたのですが、PCの買い換えやデジタル化に伴い、無用になりました。

まだあるビデオテープをPCに入れたいので、安価で品質が確かなキャプチャーを探しています。
お店で依頼すると時間と料金が莫大になるので、自分でしたいと思っています。

キャプチャーには、ボードのもの、外付けのもの、USBケーブルだけらしきもの・・・・と、
いろいろあると思いますが、どれか品質が確かで比較的安価なものをご存じの方、
ご紹介くださいませんか。

できれば、ご自分でお使いになっておられて、感想などお聞きできるとありがたいです。

A 回答 (2件)

>以前、テレビがアナログ放送時、ビデオボードにテレビ、キャプチャーが付いたものを

>使用していたのですが、PCの買い換えやデジタル化に伴い、無用になりました。
>まだあるビデオテープをPCに入れたいので、安価で品質が確かなキャプチャーを探しています。

アナログビデオ動画なら無用になったキャプチャーが付いたものをまたつかえば取り込めるでしょうからほかのものはいりません
デジタル放送をVHS録画したならコピー制限があるのでPCには取り込めません
    • 0

・DVD画質で充分

• 0