アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女装趣味の友人が欲しいです。
でも出会い等のサイトに行くのは怖いので…

できれば、女装の中でもふんわり可愛いシフォン系、メルヘン系のが好きな方と楽しくお話ししたいなと。

自分はこんな方法で友達になれた!などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

規模の大小はありますが、女装男装趣味、コスプレ好き


などの人が集まるコミュニティやお祭り(コミケみたいな感じの)が
あると思います。 名前とか忘れてしまいましたが。

そういうのが一番手っ取り早いです。
"出会い系"の中に個人のHPやブログ、ネット上のコミュニティなどが
含まれていないのであれば、そういうのでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニティ・お祭りというのが具体体的にはどのような感じなのか気になります。
ただ、コミケなどにいるコスプレ的な女装はまた別枠だと思ってます。

ちょっと探してみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/26 00:16

質問者様は、女装されないのですか。

されるのでしたら女装サロンさんが企画するイベント等に参加すれば女装趣味の友人ができると思います。出会い系サイトよりも安心です。女装されないのでした新宿2丁目の女の子クラブに行ってみたらどうですか?普通の男性と女装子さんの合コンがあります。そちらで気の合う女装子さんとお話しされてはどうでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ですがすみません、当方女性です。
そういう場に行ってみたいのですが、女性では無理ですよね…

補足日時:2013/01/26 00:12
    • good
    • 2

女装趣味で7年目ぐらいになります。



まず、hometoyさんが男性の場合はゲイの出会い系に行く以外はあまりかわいい系の方との出会いはないと思います。

で、カンですが、hometoyさんは女性か女装の方だと思って以下のことを書きます。

まず、どこまでが出会い系かはわかりませんが、mixiなどのSNSを使用できないとなるとネット上は方法はないと思います。
これらがありだとすると、私はmixi,ameba,T'sLoveを使用して今まで交流を行えて来ました。
一昔前だとmixiが一番お勧めだったんですけども、今はどれも一長一短という感じです。
周りの女装子さんともtwitterで交流することがほとんどですが、これは新しい人と出会うのに向かないですし。

T'sは圧倒的に参加者が多い女装専用のSNSですが、会員制です。
今見ると、「ロリータ服~可愛い服や小物が好き!!」コミュですと222人の参加者がいました。
「森ガール」ですと、107人です。
ただ、この中にはあまり関心ない人や女装子さん以外も含まれてます。
さらに、T'sはちょっと年齢層が高いことと、最近の全体ログイン率がかなり低くなっています。

mixiやamebaの女装と女性の出会いコミュがあるのでそちらで募集するのも一つです。

なかなか勇気いるでしょうけども、それらのコミュから、気が合いそうなコミュに入っている人をたどっていって(例えば女装コミュとロリータコミュに入ってる人)自分から話しかけるのが一番の手段だと思います。
自分から行くほどは求めてないけど、交流できる人はみーんな求めてますよ。
交流の仕方がむしろ難しいのですがw

このような手段が嫌な場合、プロパガンダや異性装などのイベントです。
イベントってたまにすっごいかわいい人がいます。
以前もものすごくかわいいロリータさんがいてました。
何百人といるうちでその人一人だけでしたが。
さらにやっぱりボッチだとつらいです。

それと、女装趣味の人って言うことで良く誤解されるのですが、女性らしい趣味を持っている女装子さんってほとんどいません。

今まで少なくとも1000人以上は見てきましたが、そういう趣味持ってる人って20人ぐらいじゃないでしょうか…。
割とみんな普通の格好なんです。年相応の。
そうでない人の大半はなぜかギャル系に行きます。
他は制服とかコスプレとか…。
ゴシックは割と多いですが、メルヘンほとんどいません。

これといった解決方法は提示できませんでしたが、いつかいい出会いがあることを祈ってます。
わたしも含め周りでは、やっぱりイベントで知り合うかネットで知り合う人が大半でした。
ちょっと前なら女装バーが多いみたいでしたが。

どこで出会うのかということはだいたいこのぐらいです。
でも、どうやって話しかけたらいいんだろう?などが一番の壁と思いますので、その時はまた相談してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

多くの情報をご提供いただきありがとうございます。
おっしゃるとおり、当方女性です。さすがでございます。

SNSなども近道と思いながらも苦手なもので敬遠しておりました。
やはり自分から仕掛けていかないことにはこういう出会いは難しいんですね。

傾向はロリータというより、カジュアル系かわいいを想定してましたが、そもそも女装自体が趣味みたいな感じで傾向はわりとどれでもOKな感じなんですね。

女装サロンのPHOTOなど見てどきどきもやもやしている状態だったので、ちょっと質問だけでも思い切って聞いてみました。

多々ご参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/26 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています