プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて下さい。

今度LAのハリウッドにあるスクールに通うことになりました。
(コダックシアターに歩いて行ける距離です。)

現地の土地勘が無いため、教えていただきたいのですが
ハリウッドに通うとすると、どこに住むのが良いでしょうか?
車を所持する予定はないので通学はバスになるかと思います。

比較的治安がよく、通いやすいエリアで
おすすめの場所をおしえていただければ幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

最近は多少良くなったようですが、いわゆるハリウッド近辺はまだ多少治安に不安があると聞きます。

たしかに一本奥まった道にはまだゴミが散らばっていたりはしますが・・・・

ダウンタウンの会社に通っている友人(女性)は、ウェストハリウッドに住んでいます。自宅近くからバスに乗り、Hollywood&Highland駅でメトロ・レッドラインに乗り換えて通っています。
ウェストハリウッドはハリウッドの隣ですが独立した市(City)で治安もいいですし、「おしゃれな男性」も多く住んでいるという点でも有名な街です。でも、その友人曰く「そういう人が多く住んでいるということは治安も住環境も良い証拠」とのこと。
時々ウェストハリウッドに遊びに行きますが、確かに治安もいいですし環境も良さげです。でも、それだけに家賃などは高いかもしれません。ロサンゼルス全体(おそらく全米に)言えることですが、治安や住環境が良い地域はアパートなどの家賃も高くなります。
    • 0
この回答へのお礼

今更ですがもしかしたらカテゴリ違いだったかもしれません;ごめんなさい。

でもお答えくださってありがとうございました!
高いかもしれないですが通いやすくて治安が比較的良いのであれば
お金にはかえられませんね…
貴重な情報ありがとうございました^^
参考にさせていただきます。