アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前、キャッチセールスによりうっかりある契約をしてしまったので今朝クーリングオフの文書を簡易書留で送りました。文書内容や契約概要については電話で消費者センターにご確認済で、「もしなにか向こうが言ってきたら、こちらから抗議しますので連絡ください」と言っていただいてます。
金銭は1円も払っておらず、契約書に記入のみとなっています。

本日、おそらく契約した業者からの留守電があり「商品の確認についてです。明日またかけます」と入っていました。

文書を出した時点でクーリングオフは成立してますし、おそらく文書は明日届くと思いますが、またかかってて来たら電話に出て、その旨伝えた方がいいのでしょうか?
正直出たくないです…

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

商品の受け取りをしているとかいう事情があるなら、クーリングオフを行使した段階で契約は「取消し」しているなので、受け取っている商品の返還をしないといけませんが、商品の受け渡しがない、代金も払っていないなら、本来その業者からの連絡を受ける必要はないはずです。



> 消費者センターにご確認済で、「もしなにか向こうが言ってきたら、こちらから抗議しますので連絡ください」
との指示を受けているなら、消費者センターにご相談すべきではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!