プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅取得金としてもらったお金についての申告書を書いているのですが。

『取得した財産の明細』の『所在場所等』を書く欄部分について。

自分の親から現金をもらった場合、
この『所在場所等』へは、自分の住所と、親の住所どちらを書いたら良いのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

『所在場所等』は、土地や家屋などの贈与を受けた場合に、その不動産の所在場所等を記入するもので、現金等を贈与された場合は空欄で問題ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね^^
早々の回答ありがとうございます。
助かりました~。

税務署の記入例を見てもいまいち不明で困ってたんです。
これで、確定申告に行けるぞぉ。

お礼日時:2004/02/26 18:28

ただ、外国において授受のあった場合は、


その国名を記載してください。

 外国税額控除の関係がありますので。
    • good
    • 0

現金や預貯金等については、『所在場所等』については特に記載する必要はなく空欄で大丈夫ですよ。


(申告書の書き方の本等でもそうなっています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^^
早々の回答ありがとうございます。
助かりました~。

お礼日時:2004/02/26 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!