アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は去年、大学を全落ちして浪人しました

去年落ちたのは市立短大、偏差値50ちょいの私立短大、偏差値55の私大です

学科は幼児教育です

今年、公募推薦で去年落ちた偏差値50ちょいの私立短大に合格しました

一般で偏差値63と60の私立大学を受けましたが、多分落ちてると思います…

すべては自分の努力不足です

浪人して、まだ時間あるから大丈夫とのんきに過ごしていたのでこのような結果になってしまいました

今まで受験料などたくさん親に負担させてしまったので、後期は受けず2月からバイトをします

自分的には去年落ちた短大に合格できたし卒業したら保育士になれるし憧れてた都会に行けるので、まぁいいかと思っています

ですがやっぱり浪人せず大学行った友達とかは浪人して短大!?っ思いますよね(;´`)

やっぱり短大だと浪人生はめったにいないですよね?

倍率は4倍くらいある人気のある学科なんですが…

A 回答 (4件)

自分が納得できるのであれば、周りの人が何と言おうと関係ありません、気にしないで。


人によって価値観が違うので、そういったお友達の意見も間違いではありませんし、あなたの選択しようとしていることも間違いではありません。

ただ、倍率4倍あるから、、という考えは間違いですよ。
倍率で大学の質を計ることはできません。
    • good
    • 0

社会人です。



そういう事言う子いますよー絶対。
どこにでもいます。

でも、25歳、30歳になった時に未だ言ってる人はいません。
良くも悪くも社会人は忙しいし、分割化されていってそういう相手とは付き合いなくなりますし。
あなたの人生のゴールは20歳ではないと思うし、気にせず夢に向ってまい進すればいいと思います。
    • good
    • 0

>ですがやっぱり浪人せず大学行った友達とかは浪人して短大!?っ思いますよね(;´`)


え~この大学全入時代に短大なんて落ちるの?むしろ奇跡とか
浪人して短大??マジ?って友達ではなくとも思いますよ。
まあ、自分のまいた種ですから仕方が無いことです。
そんなこと気にせず、くじけずにがんばってください。
    • good
    • 0

確かに浪人の短大志願者は短大受験生の1/67ですね。


多くはないですが滅多にいないと言うほどでもないんじゃありませんか。
あなたの友人があなたをどうみるかは現役大学合格かどうかよりもその人の人間性です。それに現役合格か浪人かで、社会に出てからの価値が決まるわけでもありませんし、仲間内でそういう話題はあったとしても社会に出るまでの数年間です。

一度や二度はイヤな言葉を聞くこともあるかもしれませんが、それであなたの人生がどうかなるわけでもありません。

それよりも、

・去年落ちた倍率は4倍の短大に合格できた
・保育士になれる
・憧れの都会に行ける

これだけを考えて前を向いて行って欲しいですね。

私の姪っ子も保育士ですが、人の子を預かる仕事は大変ですよ。
あなたが担おうという責任に比べれば、学歴なんて些細な話しです
保育し目指して頑張って下さい。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!