牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

205 60R 16に合うタイヤチェーンを持っていますが、195 65R 15のタイヤにもフィットしますでしょうか?

A 回答 (10件)

チェーンの種類によるでしょうラダーチェーンなら、ある程度詰められるので、取り付けは可能だと思いますが、ホイルが傷つく可能性はあります。

    • good
    • 0

NO5です。


両方とも15インチだと思っていました。
2種類とも合いませんね。
すいません。
    • good
    • 0

当方の使っている195-65R-15のネットチェーンの適合表ですと、205-60R-15が使用可能です。


205-60R-16からですと外形が2.5センチ大きく、隙間ができる計算になりますね。
ただ外形はメーカーや銘柄でも違うし、タイヤの減り具合でも変わってきます。

やはり実装して確認するのが一番のようです。
「タイヤチェーンについて」の回答画像8
    • good
    • 0

合うかも知れず



合わないかも知れず

自分で現物で確かめて
    • good
    • 0

タイヤチェーンの基本は


買ったら、その場でためしに付けてみる。です。

よくあるのが、
タイヤチェーンを持っています。と言って
スキー等に行き、いざ!っていうときに「合わない」って言う事です。

梯子型なら取り付けできそうですが、
付けてみないとわかりません。
    • good
    • 0

http://www.chuhan.co.jp/tire_size.html
http://www.carmate.co.jp/biathlon/tiresize/index …

メーカーにも寄りますが、上の2種類は、合いますね。
一応、合いそうですが、なんともいえませんよ。

後で痛い目にあいたなかったら、メーカー、品番からきちんと調べた方がいいですよ。

カーメートのものは、同じサイズでも一般タイヤとスタッドレスで品番が違うのもあるぐらいですからね。
    • good
    • 0

説明書に記載されてると思いますが、、、


インチが、違うので、ダメだと思います。
    • good
    • 0

可能性はあるけれど・・・


どれでも合うのかと言われれば、ダメかも知れないと答えざるを得ない。

あなたの言う、タイヤチェーンがどのタイプか分かりませんし。
商品名でも分かれば多少は。と言うところですけどね。

チェーンによっては適合しているという表も見つけましたが、あなたの物と合致するかどうかは分かりません。
    • good
    • 0

適合するかどうかは、付けてみないと解らないとこもあるんで、付けてみることですよ。

    • good
    • 0

いわゆる昔からある鎖の梯子チェーンであれば、タイヤ外形の


差が小さいので、調整範囲内です。

特殊なチェーンの場合、使えないことがあります。
チェーンケースの箱に適用サイズが書いていると思われますので
そちらをご確認ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!