アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください

雪国なので、フォークリフトにチェーンをまきたいのです・・・が
(スチール?)”金属製じゃない”チェーンを探しています
検索しているのですが一般車ぐらいしかゴムのチェーンが見つかりません
フォークリフトや重機には金属製のチェーンしかないのでしょうか?

ちなみにサイズは前輪 7.00-12 の表記がされています(シングルです)
どなたか、ごぞんじの方いましたら教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

アスファルトを保護したいのなら


フォークリフト用のスノータイヤに替えましょう

https://www.p-c-s.co.jp/blog/?p=8442
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタッドレスで検索してたのが駄目だったんですね^^;
スノータイヤ拝見しました
見積にて検討です
ありがとうございました

お礼日時:2018/12/14 08:24

私の勤めてる会社のフォークリフトは非金属チェーン付けてますよ。


フォークリフト購入した所で購入したみたいです。
埼玉県なので、年1~2回使用で10年位使用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メーカー純正品なのでしょうか・・・
ディーラーに聞いてみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2018/12/14 08:25

うちは大型車のはしごタイプ使ってますが


アスファルト痛めにくかはわかりませんがワイヤータイプ使ってみてはどうでしょうかね?リングなので長持ちするでしょうがグリップは弱いですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ワイヤータイプ」良いかもしれませんね
検索してみたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/13 15:39

サイズ的には、非金属チェンはありますが、つけっぱなしの使用でしょうから、すぐに切れて役立たずになりますよ



降雪路があったら、その都度取り付けという使い方をすればいいですが
それでも長期間の使用には向かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耐久性がないのですね
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/13 15:37

無いと思います。



理由は「ゴム製だと重機の重さから来る地面との摩擦の大きさに耐えられないから」です。
ゴムそのもんに耐えるだけの耐久力があっても、摩擦によってヨレがでて、外れやすくなることを防止することはできません。防止したいならゴムそのものを分厚く固くするしかなく、結局ゴム製の利点がなくなるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
そうですか・・・ないですか・・・
アスファルトを傷つけたくないのですが何か方法無いものでしょうか?

お礼日時:2018/12/13 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!