アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末2月4日(土)ノーマルタイヤで御殿場アウトレットまで行けますか?

A 回答 (9件)

このあたりが参考になるのでは?


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

ただ、私なら出発地の時間帯や場所によっては路面凍結もありそうなのでスタッドレスにするかな。最近は温暖化の影響で気象がおかしくなっています。どこで何があってもおかしくないと思っています。
    • good
    • 1

質問者さんは藤枝の方と思いますので、御殿場までの高速道路はドカ雪も珍しいので、ノーマルで行けると思います。

でも念のためチェーンを装備してください。
御殿場ICからアウトレットまでは、降雪が有っても来客者の事を考慮して除雪していると思います。
あるいは交通量が多いのでノーマルで行けると思います。
早朝は雪が無くても凍結に注意してください。
あー 私も行きたくなってしまいました!
    • good
    • 2

雪などがでていなったら大丈夫


また、雪でも、冬タイヤ規制が出ていないなら問題ない

どこからか、不明だから、日本海側や東北って雪国なら、いまのこの説にノーマルって何を考えているの?って状態だが・・・

ただ、天気によっては、前日とかでも難しいこともあるから、2月4日の午前5時以降ぐらいに天気予報をみるしかないね。
    • good
    • 1

行けるかもしれないし行けないかもしれない。

途中から行けない事態となった場合には、夕方のニュースで有名になれるかもしれない 苦笑。
まぁせめてチェーンを買って行った方がよいかもですよ^^。
    • good
    • 1

御殿場ICからアウトレットは問題ありません。

    • good
    • 1

危険かもしれないと感じているのに、備え無しで行かないでください。


 他人を事故に巻き込まないでください。
    • good
    • 1

万が一の場合谷底に突っ込んでも構わないなら行けば宜しいでしょうね

    • good
    • 1

高速道路で【滑り止めやタイヤチェーン規制】が発令される部分は限られているので大丈夫では無いでしょうか?


裏道や細い市街地を走行しないように気をつけておけばよろしいかと思います。
心配ならネットチェーンでも装備しておけば安心ですね。
    • good
    • 1

週末に再度寒波が来るような事言ってたと思うけど、東名に入れてくれるかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!