アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の恵方はどこですか

A 回答 (5件)

2013年は南南東ですね。


今年も仕事で方位磁石に方角を入れたイラスト(A3サイズ)を作ったのに使わなかったな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

感謝してますm(’-’)m

お礼日時:2013/02/03 19:49

2に付け足し。




本当に縁起としての恵方を気にする人なら、
破魔矢の向きの時点で調べるでしょうね。

つまり、2月に入ってから気にしているって事は
本来は縁起なんで気にしないけど、
世間的に恵方巻きなんてものが流行っているから
なんとなく乗っかってみよう、と言うのがバレバレ。

どっちを向いて食べたって、何も変わらないただの巻きずしですからね。
    • good
    • 0

正解は1番さんですが・・・



コンビニで聞くのが本当の正解です。
    • good
    • 0

自力で調べようとも思わないくらい興味が無いなら、


恵方やら気にしなくても良いでしょう。
どうせ、巻きずしを食べるときに云々だけでしょ?

http://www.benricho.org/koyomi/map_ehoo/
    • good
    • 0

 


https://www.google.co.jp/webhp?complete=0#hl=ja& …
こうすれば、質問するより早く判ります。

南南東

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!