アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独な人って自我を保つために独特な妄想をするのに心を疲弊し、生活が鈍感になっている。どうすれば救われますか?

A 回答 (4件)

>孤独な人って自我を保つために独特な妄想をするのに心を疲弊し



普通はしませんね。

単に一人で在ることを受け入れているだけです。

実際生きているのは、妄想の中ではなく現実です。

朝、日が昇りそして、一日が終わる。

当たり前に生き、当たり前に死んでゆくだけです。

その1日、1日が喜びであれと、思うだけです。
    • good
    • 0

あなたが孤独な人なのでしょうか?



それなら、簡単・・独特の妄想を辞めれば良いでしょう。
    • good
    • 1

独特な妄想をする以外の方法で自我を保てばいいのでは。

    • good
    • 0

生活の充実具合と妄想のクオリティは反比例しますよね。


自分の考えだけじゃ変えられないものは、物理的な外部からの刺激で
どうにかしてもらうしかないと思います。
無理やりでも身体を動かしたり、コミュニケーションを取ったり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!