アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピあっサーを買いました。買ったのはいいんですが、医療用と書いてあり、個人で使ってはダメみたいなことが書かれているのですが、使ってもいいですよね?それと、サイズ??みたいなのがなかったのですが、耳が厚くてもだいじょうぶなんですかね??(福耳なので。。)

あと、ぴあっさーをするとき血はでないのでしょうか?痛いですか?

A 回答 (4件)

使ったことあります。

あれって医療用ってたぶん書かなきゃいけない決まりとかあるんじゃないでしょうか??すんません、詳しくなくて。だって個人で使ったらダメ=病院で開けてもらえ、だったらピアッサーの存在って・・・?

私もたいがい福耳です。が、使えました。(サイズ書いてあるやつもあります、が書いてないやつでもあけれました)
位置をきっちりペンとかで書いておかないと左右でちがう位置になって変ですよ。(両耳に開ける場合ですが)
私の場合皮膚が超弱いので、最近は全然ピアス入れてません。
あけるときは、思っていたより10倍くらい痛くないです。血も出ない、出たとしても、針で指の先をちくってした時くらいの微量です。
開ける瞬間よりも、開けて以降、膿んでしまった場合の方が痛いですよ~。あんな微妙な場所が膿むってだけで・・・。なので、まめに消毒きっちりしてください。お風呂上りはあけるの止めたほうがいいです。血の循環がよくなってるので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あまり痛くないのですね・・ちょっと安心です。頑張って開けたいとおもいます

個人で使ってはだめ、というのは個人が「他の人に」使ってはいけない、という意味ではないでしょうか。

わたしも自分でピアッサーを使ってあけました。

初めての経験なのでどきどきだったけど、思い切ってしちゃいました。緊張していたせいかあまり痛みは感じませんでした。後でティッシュで拭いても血はついていませんでしたよ。
なんて書くと、まるで違うことのようですが(笑)

あけた後は化膿止めの軟膏と消毒液できちんと手入れをしました。そのおかげかまったくトラブルはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ってあけたいとおもいます。。

ピアッサーで両耳に1個ずつあけました。

使っても大丈夫でしょう。
♯1の方のいうように、表示など決まりがあるから
記載しているだけではないかと思います。
サイズもよっぽどでない限り大丈夫だと思いますが、
あまり心配なら病院に行く方がいいと思います。

私の場合は、耳たぶを氷で感覚がなくなるくらい冷やして
おもいっきり「バチンッ!」とやりました。
躊躇ったりすると、貫通しないで中途半端に刺さり
困ったことになりますので、気をつけて下さいね。
痛みは開けた瞬間はそれほど痛くないですよ。
開けた後、だんだんとジンジンとして熱をもっていましたが、
1日2日ほどであまり気にならなくなりました。
消毒さえきちんとすれば、問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。開けた後痛いのか~・・いやだな・・ww

個人で使ってもいい様に作られているのが市販のピアッサーです。

自分で開けるのには問題はありません、が、医師免許の無い他人に開けてもらうのは、犯罪です。
できれば、近くの病院に持っていって開けて欲しいのですが・・・と頼みましょう。

後、日本人の耳は基本的に厚めなので、8mm以上のものを使いましょう(ロングって書いてある奴で大丈夫です)
短いものを使うと常に耳を圧迫する状態になり、化膿したり腫れたりします(危険です)

ピアッサーをするときはちくっとしますよ。初めてはちょっとどれくらい痛いか分からなくて必要以上に痛く感じてしまうかも知れません。
ピアスをしたら前後によく動くようになるまでちょっと痛めでも動かしましょう。基本的に異物ですから、穴が定着するまで時折動かしてあげないと癒着してしまいます。
怪我したときにバンソウコウを変えないと引っ付いてしまうっていうのと同じです。

ピアス売り場に某整形外科が発行しているミニ冊子は無かったですか?それに詳しくのっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

冊子なんてみあたりませんでしたね~。。ロングってのもなかったんです・・よくわかりませんね~wwありがとうございました。