アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今あるPCを4画面構成にしたいと考えております。
助言を頂ければと思っております。

PCのスペックは以下です。
モデル:HP製 h8-1360t
OS:Win7HP x64
CPU:Intel Core i7-3770
Mem: 16GB
HDD:1TB
Graphics:Onboard Intel HD 4000(Ivy Bridge)
電源:300W

空きスロット
PCI Express x16 (Gen 3.0): 1
PCI Express x1 (Gen 2.0): 3
PCI Express x1 mini card: 1


・グラフィックスカード一枚だけで対応可能か?
・予算は出来れば2万円以内。
・出力はモニター4画面ともに1920x1080か1920x1200で出力を考えております。
・あまり電源食わないタイプを希望。省エネ。
・モニターの入力はVGA/DVI
・おそらくPSUのアップグレードが必要かと、その場合のPSUのタイプ等も。

メーカーサイトに載っているスペック。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=u …


ご助言よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちはGTX660Tiの1枚で4画面だしているけど、トレーダー表示なんかの軽い使い道ならいいけど、ちょっとした処理や4画面間で頻繁に窓移動するならオンボ併用や2枚差しはやめたほうがいい。


それでブルスクで落ちまくって今の仕様にしてるから。

あと、そうなると電源が最低600wは必要になってくるね。
ただ4画面映すだけならばもっと安くできるけど使い物にならないと思うから2万ではとても足りない。
電源と変換ケーブル含めて(ディスプレイポート変換がバカ高い)4.5万は必要かな。
    • good
    • 0

 オンボードと共存できない場合もあるので、ビデオカード2枚差しが確実かと思います。



 ビデオカードに2出力ついているので、2枚差せば4画面になります。
 最近のモノなら、VRAMは気にしなくて良いかと。

 ただ、電源が300Wだと心もとないかと。
 最低でも500W以上は必要だと思います(できれば600~700)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
はい、残念な事にh8-1360tのBIOSにはオンボードを常にONにするような設定がなく、グラフィックスカードをつけると自動的にオンボードがOFFになるようですので併用できないみたいです。
PSUはどっちにしろアップグレードですかね。

お礼日時:2013/02/06 13:00

グラボ1枚で対応なのはGTX680やGTX690、HD7970などハイエンド機かワークステーション用のマルチディスプレイ用となります、それ以下の場合はSLIやクロスファイヤーなど2枚刺し可能なグラボで2枚刺しと言うことになります、どう安く見積もっても2万円以内は無理ではないでしょうか1920x1080X4で4GBのビデオメモリは必要です、GTX680でも2GBのバージョンはその解像度は不可能です、920x1080X4が一般的な最大なので、それを超えるビデオカードはありますが10万前後はします。


1920X1080X32BitカラーX3D演算なのでZ軸(16Bit、32Bitなら倍)=で1GB必要で、4画面なので4GB以上と言うことから計算上不可能、最も全てZ軸を使わない完全2Dなら可能ということになりますが、モードが3Dモードしかグラボが対応していません。
3Dに主力を置かないならNVIDIA QuadroNVS 450
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …
省エネカード1枚にはなりますが価格は
http://review.kakaku.com/review/K0000005056/
NVIDIA NVS 310 2枚刺しの方が予算オーバーですが価格は安いです
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=11206 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/02/06 12:55

>・グラフィックスカード一枚だけで対応可能か?


可能
http://pc-blend.com/archives/206

>・予算は出来れば2万円以内。
7000円(^_^)v

>4出力ですから、それなりに電気は食いますから、省エネはあきらめましょう

>おそらくPSUのアップグレードが必要かと、その場合のPSUのタイプ等も。
別に無くてもいいけど?

欲しいんだったら調べましょう。
安いので20万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
面白いですね、そんなグラフィックカードがあったなんて、しかも、その値段で。
ただ、4画面だけど、OS上では2画面と認識されるのが使ってみないとわからない感じですね。

お礼日時:2013/02/05 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!