アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インコのようにルンバに言葉を教えることが出来たなら、
あなたはどんな言葉を教えますか?

A 回答 (17件中1~10件)

初めまして。


>インコのようにルンバに言葉を教えることが出来たなら、
あなたはどんな言葉を教えますか?


『♪でんでらりゅうば でてくるばってん でんでられんけん で~てこんけん こんこられんけん こられられんけん こ~んこん』


こがん、教えるとよw。


(~o~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!!!
CMでは見たことありますが詳しくは知らなかったので調べました。

「自分の家を出られるなら出て行くけれども
出られないから出て行きません。
そちらの家に行けないから、行けないなら行かない 」という
九州のわらべ歌なんですね。

家から出られない気持ちを歌っている・・けれども・・楽しそうに♪
意味を知ったらルンバにぴったりだなぁ~と感心してしまいました。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 09:39

mgmg1さんの


ローラちゃんバージョンは、強敵ですので、、、、

吉本の、安尾しんのすけを、教えます。

廊下から、リビングへ
ルンバ  お邪魔しますか?
旦那   そこに か? はイランやろ!!
ルンバ  みなさーんお元気です?
旦那   そこは、か?いるやろ!!
ルンバ  へ?やっぱり か? 要るの?
      今日はいい天気ですか?
旦那   か?は、、、ややこしい
      そこは、  がでしょ!!
      ”を、つけんかい!!
ルンバ  ばい、ぎょうずげで、おでがげぐだざい!!
旦那 全部に、”をつけるなややこしい!!
ルンバ  これだけは、言っときますが、、、、
      ○*#%&!☆*、、、、、
旦那   何ゆうとるか、さっぱりわからん。。。。。


一応、ローラちゃんは、強敵ですので保険として
これで、勝負です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これで、勝負です。

先ほどの回答もそうでしたが・・あえて評価させてもらいますと
「インコのように」という質問に合っていない気はします。

私は回答者さまからたくさんの回答を頂いていますが、
1番のお気に入りは「もうこれ以上は・・うんこ我慢でけへん」です(^^)

やっぱり気負わず普段通りに回答した方が
面白い回答だと思うのですがいががでしょうか?

私も時々回答しますが狙った時ほどBAはもらえない気がしますよ。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 10:27

ヨイ…ショっと…



まだ回答OKみたいですね(・_・;);・_・)

『ゴホ! ゴホ! ゲホッ! ゲホッ! ゴホッ ゴホッ!』

咳き込む音を教えます(;゜∀゜)

掃除中にずっと咳き込んでいたら、ルンバが気の毒になってきて、日頃から部屋を綺麗にしようという気持ちになりますf^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!
そうですね~。ずっと咳き込んでいたら・・
この部屋そんなに汚いの?って思ってしまいます^^;

私のようなグータラ主婦に代わってお掃除してくれるルンバが
「ちゃんと掃除しなさ~い」って教育してくれるのですね(^_^;)

はい。ちゃんとお掃除頑張ります(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 10:18

「御意」!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!御意ですか~!
ご主人さま~の上をいきますね~。

仕事で疲れて帰ってきて愚痴の1つでもこぼした時に・・
御意にござります~なんて言ってくれたら、
「やっぱりお前もそう思うかい!」なんて癒されそうです(^^)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 10:11

こんばんわ(^^)



スイスイスーダラダッタ~スラスラスイスイスイ~♪

スーダラ節を是非!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!いいですね~!!私もスーダラ節大好きです☆

やっぱり植木等さんの歌まねで・・ダラ~ンっと歌ってくれると
のほほん気分が味わえますね(^^)

「わかっちゃいるけどやめられない」

え”っ!!そんなに掃除が好きなの~(^^)/~~~

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 10:05

江戸っ子にします。



「てやんでぃばろ~ちきしょい」
シュール大好き♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!いいですね~!かっこいいです(^^)

口ではそんなキツイ?言葉でも
なんだか暖かみがあって任せて安心って気持ちになりますね☆

「他のルンバたぁ~、ち~っと違うぜぃ~」なんて言いそうです(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 10:00

むむっ!(`・_・´)キリッ



いつもならローラで行きますが(;´∇`)


今回は……


『HEI YO! お前が汚した部屋の中!

俺の鼓動は高鳴るYO!

俺は掃除!お前は法事!

ゴミは任せなカモンカモン!

イェ~~~( ̄∀ ̄)』

…………ルンバでラップ調に音声を仕上げてみました(*^o^*)
音符を語尾に付けたら対応していないから投稿出来ません……だって(;∇;)(;∇;)(;∇;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!
ローラもそうでしたが・・ラップ調もなんだか心配になってきました^^;
カモンカモン!イェ~~~( ̄∀ ̄)ってねぇ。。

ルンバの性能に問題がなくても・・ごみが残っている気がしてくるのは私だけ??


俺は掃除!お前は法事!・・・私の頭は幼稚園児!!(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 09:54

・かしこまりました~



・よろこんで~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!!いいですね~!!
それくらい爽やかに積極的に掃除してくれると
ルンバを買ってよかったなぁ~と思いますね☆

でも・・居酒屋かい!!ってツッコミたくもなりますが・・(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 09:42

歌を覚えさせます。


コーヒールンバ。

掃除の間、歌っていると楽しそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!上手いですね~!
そんな歌がありましたね。懐かしいです。

せっかくですから・・井上陽水さんのあの鼻声で歌って欲しいですね(笑)
「愛のコーヒー、ルンバっ!!」楽しそう♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 09:30

どうせ教えるなら丁寧な言葉を・・


でも
「あら、あんなところにゴミが・・
わたくし拾ってまいりますわ・・
まぁ、あんなところにも沢山のゴミが・・
どういたしましょう・・早く行って拾わなければ・・
あぁ、申し訳ありません、まだあそこにも・・」・・なんて・・
「もう掃除はいいですよ~」って感じになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうせ教えるなら丁寧な言葉を・・

そうですよね~!その方がこちらも気持ちがいいですよね♪
でも・・丁寧過ぎると・・確かにこちらも気がひけてきますね^^;

掃除はこれくらいにしてお茶でも・・ってね~。あはは~!!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!