アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、極度の歯医者さん恐怖症で

もう、何年もの長い年月、
歯医者さんに行かなければという焦りと、
口腔内に潜む爆弾に怯え、不安になっていました。

しかし、最近やっと
歯医者さんに行くことができ、
今は虫歯の治療をしてもらっています。


これで、今までの不安や焦りから一旦解放されるという思いで、
今は昨今で一番、精神も安定し充実した日々を起これています。


しかし、この間
何度も歯磨きをせずに寝てしまう、という最悪なことが続いてしまいました。

せっかく、
口腔内の悩みがクリアになったのに
また不安要素を作ってしまった、
後悔の念に押し潰されそうです。

また、以前の不安定な気持ちが舞い戻ってきました。
苦しいです。


もう、こんな過ちを繰り返さないことは絶対なのですが、

精神的に立ち直れません。

このようなもうやってしまったことに対し
ここまで取り乱し、落ち込むのは異常かもしれませんが
どうにもなりません。
くだらないと思われるかもしれませんが、
なにかアドバイスをいただけると助かります。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>極度の歯医者さん恐怖症で


>精神的に立ち直れません

と言っているわりには


何度も歯磨きをせずに寝てしまう、
という最悪なことが続いてしまいました。

ですか。

考えが甘いですね。

もっと厳しい現実を知ったほうがいいです。
最近、手足が壊死(くされて)切断を余儀なくされる
バージャー病は、歯周病(口内炎、歯槽膿漏)と関係
ある事がわかりました。

http://www.tmd.ac.jp/med/srg1/buerger01.html


バージャー病
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …


寝る前に歯を磨かなかった事により、ミミズのような歯周病菌があなたの口内を徘徊し、
すでに全身に回ったかもしれません。 心臓病、脳梗塞、動脈硬化、等、いろいろな
病気を歯周病菌が引き起こす事が最近になりわかってきました。
後悔しても仕方ありません。
これからは、絶対に歯を磨くように!
    • good
    • 0

>なにかアドバイスをいただけると助かります



歯を磨きましょう。

しかし歯磨きしただけで人生で最も精神が安定して充実するなんてとてもうらやましいです。
    • good
    • 0

で、何が聞きたいの?。



歯磨きという、しごくもっともな行動をすればいいだけでしょ?。

意味解らないんだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!