プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京のアパートです。

今、NTTの光フレッツですが、月額4500円くらいかかってまして、
結構高いです。

安いネット回線やサービスなどありますか。

動画のダウンロードなどもしますが、光を止めるとDL速度など
少し遅くなるでしょうか。

A 回答 (5件)

今、NTTの光フレッツですが、月額4500円くらいかかってまして、


結構高いです・・・・全然高くないですよ。そんなもの。

動画のダウンロードなどもしますが、光を止めるとDL速度など
少し遅くなるでしょうか・・・だいぶ遅くなりますよ。

値段を下げるならWiMAX が良さげです。基本3880円。
http://www.uqwimax.jp/
他の各社のLTEプランの方が規格上は早いですが、ダウンロード
容量が制限オーバーすると帯域制限(水道管の管を強制的に
細くされる様な物)があるので、個人的には余りお勧め出来ない。
WiMAX は今の所、帯域制限がありませんので。。。
>しかし、LTE も WiMAX も光に比べると速度がねぇ・・・。
繋いでみないと実際は分かりませんが、動画の視聴などの
快適性が『損なわれる可能性』もあります。。。
>繰り返しになりますが、繋いでみないと実際は分かりません。
 これはもう一つの賭けですね。
>もし動画の視聴を重視するなら、変えない方が良いですよ。
    • good
    • 14

もしも携帯電話をお持ちなら


スマートフォンに機種変更してテザリング機能を使いましょう。

速度劣化を最小限に押さえられます。
(スマートフォンによっては通信量制限があります。)
    • good
    • 24

動画のダウンロード(゜д゜)それって・・・いやなんでもありません。



安い回線で今現在知っているのはこれです

http://www.eaccess.net/direct/apply/index.html
局舎に近ければ、光と体感速度は変わりません。

イーアクセスダイレクト12Mで月1480円(縛り1年)です。

固定電話代と合わせても3000円ちょっとで済みます。

ネット専用のタイプ2は2980円。

あともう一つありますが一応載せておきます。
http://bb.excite.co.jp/compare/
    • good
    • 19

 私はソフトバンクモバイルのホワイトBBで、ADSLなので、光回線より遅いという話ですが、気にならなければ、月額1,980円とお安いです。

ただし、携帯電話の契約を変える必要も出てくるのでしょうね。
    • good
    • 27

>NTTの光フレッツですが、月額4500円くらいかかってまして、結構高いです。



月額5千円を切っているということは、集合住宅向けの料金プランですよね?
だとしたら、建物自体にNTTの設備が整備済みってことですので、他社のネット回線を引くための工事をすることは大家さんや管理会社が認めてくれないかと。


>安いネット回線やサービスなどありますか。

今よりも安くなれば何でも良いってことなら、イーモバイルとかWiMAXなどの無線通信サービスでしょうね。
こちらですと、プロバイダ契約が不要な分だけ安上がりになり、1ヶ月あたり3880円で使い放題です。


>動画のダウンロードなどもしますが、光を止めるとDL速度など少し遅くなるでしょうか。

少しどころじゃなく、かなり遅くなりますよ。
光回線なら都内だと最低でも30Mbps以上は出ると思います。
ですが、イーモバイルとかWiMAXだとどれだけ頑張っても20Mbps程度、大抵の場所では10Mbpsを超える程度しか出ないんです。
また、イーモバイルの場合は通信量によって帯域制限(※)がかけられるため、イーモバイルを使う場合はニコニコ動画とかYouTubeの快適な利用は諦める必要があります。

ちなみに、帯域制限がかかるのは、正確にはイーモバイルじゃなくて、LTEの回線を使う場合です。
イーモバイルや携帯各社が提供しているLTEの通信サービスは、その月の通信量が7GBを超えると翌月までずっと、直近3日間で1GBを超えると翌日まで、帯域制限によって通信速度が128kbpsに低下します。
ニコニコ動画のファイル容量の上限が100MBですので、高画質動画を10本見ただけで帯域制限開始。
同じことを1週間続けると、翌月までずっと帯域制限ってことになります。
もし、無線通信サービスに乗り換えるんだとしたら、帯域制限が今のところ無いWiMAXの方が良いでしょうね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!