プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベージュのロングスカートを買いました。
前側にひざ上までのスリットが入ってます。
買ったときはコンバースの黒いスニーカーと黒い靴下を履いていました。
上は白い厚手のカーディガンを着ていました。

ジャケットを着るとしたら長さや色などはどんなのがいいと思いますか?

スリットが結構太ももくらいまで入っているので、
スカートの下にスパッツをはこうかなと思うのですが、
その場合靴はどうしたらいいと思いますか?

大胆なスカートを買ってしまったものだと、
今更ちょっと恥ずかしがってます。
ちなみにagnes b.です。

A 回答 (5件)

靴にも色々なタイプがあります。

ローファーやスリッポン、パンプス・ハイヒールなどその雰囲気にマッチした物を選択するのがおしゃれなやりかた。
このスカートにはローファー・スリッポンというのはありきたり、かがとが若干高めのカジュアルなパンプスを合わせてみてはどうでしょう。
若干高めといっても、3~6cmといった範囲がいいかな!?かがとも細めのものではなく、しっかりした安定感のあるものの方がいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(ノ_ _)ノ
安定感のあるパンプスは合うと思います。
水色のスニーカーもいいかもと思いました。
的確なお答えをありがとうございます。
また困ったときはアドバイスをよろしくお願いします。

靴に関しては、全体の雰囲気をみて選択するのがいちばんいいのですが、秋・冬以外の季節は淡い色や白などの色の靴の出番が多いですね。

夏も確かに黒いサンダルなどを履いたりしますが、そのときは服も黒かったりしますね。
ですから、服の色目が薄い場合はやはり靴もそれに合わせて薄くなるほうがバランスを取りやすいです。
私の場合は、たいてい 鞄と靴を同じ色にし雰囲気をも同じにするようにしています。
どっちにしろテイストをあわせる、全体のイメージを統一するのが大事だと思います。
    • 0

素材からいくと、結構 カジュアルっぽい雰囲気のスカートのようですね。

とはいえ、ロングスカートには短めの上着は当然のお約束ですし・・・。順当にいくと、上着の色は何にするか?ということになりますよね。

今年はパステルカラーが注目されておりアイテムも多いことですし、淡いピンクやベビーブルー、ミントブルーなどをチョイスしてみてはどうかな?
春らしく爽やかな配色になるとおもいますよ。

上着の下はベージュのタンクトップやTシャツなんかで上下の色を統一し、上着はボタンを掛けずにきると、上から下までベージュのラインがとおり、スラリとしてみえます。

秋になったら、上着を赤茶やこげ茶、カーキなどの秋らしい色にかえ、インナーも黒などにするといいですよ。
べージュは合わせる色によって、雰囲気が柔らかくなったり、落ち着きを増したりと様々な表情をみせてくれますから、いろんな物をあわせて、雰囲気を変えてみるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

パステルカラーは大好きです^^
春に爽やかな色を着るときは靴はどうしたらいいと思いますか?
サンダルやミュールは合わない雰囲気のスカートなんです。

ロングスカートの素材はどのようなものですか?

またシルエットはフレアー、タイト、マーメイドラインなどといったなかで、どのタイプですか?
丈ははくとどのあたりまでくるのでしょうか?

それがわからないとイメージがわきません。

また、スリットが大胆だからといってスパッツをはくのはおかしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

素材は綿95%、ポリウレタン5%です。春物にしては厚めで少し光沢があります。
ギャザースカートです。丈は足元より15センチ位上まできます。
普通に立ってるときはスリットの部分は見えなくて普通のロングスカートに見えます。
歩いたときに巻いてある部分(5センチ位)が開いて足が見えます。
上手く説明できなくてすみません。

かわいいなと思う組み合わせはロングスカ-トなのでウエストぐらいのショート丈の白の

ジャケット。
下はクロか茶系のショ-トカットのブーツにすると
キュ-トな感じになるかなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ロングスカートの上着はショート丈になりますよね。
色もベージュには黒、茶、白が合うと思います。
ありがとうございました♪