アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチョウ葉エキスの購入を考えています。

そこで、ファインのイチョウ葉エキスについてなのですが、厚生省のホームページ
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku …
によると、1日120~240mgが適当と書いてあります。
しかしファインのイチョウ葉エキスは367mg含有らしいのですが、これは過剰摂取にはならないのでしょうか?
また、効果のほどはどうなのでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000FQT136/ref=a …

A 回答 (1件)

厚生省のHPを拝見しましたが、


取るに足らない副作用や
たまたまイチョウアレルギーを持った人がいるために
書かれた文章みたいですね。
なので体質が合うのならその程度の過剰摂取は問題になりません。
(ビタミンAの過剰摂取のように万人に害があるわけではないのです)

効果についてですが、頭良薬としてはほとんど期待できません。
その分野で高い評価を受けるヒデルギンでさえたいした効果はありませんから。

抗酸化作用を期待するなら、ビタミンCやEを適量摂取した上で
イチョウのサプリを飲むなら良いことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません。

過剰摂取にならないと聞き安心しました。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/02/15 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!