アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄型テレビって大抵イヤホンジャックが横か後ろに付いてますけど、ブラウン管みたいに前に付いてるのはないんですか?

A 回答 (4件)

以前ならともかく、薄型化が進んだ今では難しいでしょう。


ジャック部分の奥行きは1センチは必要ですが、最近の薄いテレビの厚みは3~4センチですから余裕がありません。
大型テレビなら多少は違うかも知れませんが、テレビのラインナップは同じシリーズに19インチ程度から50インチクラスまで並びます。大型ならできるからとイヤホンジャックが前にあり、同じシリーズなのに小さいサイズのテレビは横、というのではデザイン的にシリーズ内での統一感がありません。
というわけでサイズ的に余裕があってもシリーズ共通のデザインとしてイヤホンジャックは横になったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分は見た目より実用性な人間なので困りますね。

お礼日時:2013/02/19 04:46

我が家も、32型二台有ります。


シャープです。
しかし、前に無いです。
たぶん、デザインの関係と、端子の部分を集めた方が、
基盤で、回路が作りやすいとか
工業デザイン的な問題が有るんでは?

横では、ダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
壁際に置こうかと考えていまして

お礼日時:2013/02/19 04:44

32型位になると大体側面に有ります。


構造的に簡単になるからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2013/02/19 04:43

私のテレビはヘッドフォンジャックが前面にあります



シャープ LCー26E7
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc32_26 …
「薄型テレビのイヤホンジャック」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よいですね。

お礼日時:2013/02/19 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!