アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、大阪に友達と旅行に行くんですが
泊まるホテルを探してます

難波あたりは危ないと聞くのですが
行きたいところがなんば周辺に集まってるので…
(NGKやアメ村)

なので難波周辺で女子だけで泊まっても
安心なホテルのおすすめありませんか?

まだ高校生なので高いところに泊まれる余裕ないので
安いところがいいです


あと、できたら
・お風呂とトイレは部屋にある
・タオルなどおいてある
・清潔

ベッドが狭かったり1つだったり
朝食なくて素泊まりでも大丈夫です


アメ村などが徒歩圏内だったらいいので
このホテルよかったよ みたいなこと教えてください(*^^*)

A 回答 (4件)

うわっと、思いました。


自分も娘がおりますが、たまにナンバも行くみたいですが、
その日のうちに帰ってきます。

私自身も難波近辺の仕事場で働いたこともありますが、
夜は酔っぱらいの町です。
ホテルには、明るいうちに帰ってきましょう。

ここはどうですか。
http://www.hostel64.com/

やはり、少し抑えた落ち着いたロケで泊まらないと
一晩中ネオンこうこうの中では、興奮して眠れませんよ。
まして未成年でしょ。
受験生を想像していますから。

あとは、長居にユースホステルがあります。

このページから探して下さい。

http://link.ihostelz.com/j-osaka.html
    • good
    • 0

女性専用フロアがあり、価格も相応なところということで、カプセルに毛が生えた感じの宿泊施設・・・ファーストキャビンさんを見つけました。


とは言っても設備的には高評価を得ているようなので、安かろう悪かろう、ではない模様です。
ちなみにHPによると、1泊5900円だそうで、いわゆる市中のビジネスホテルよりは安く、カプセルよりはやや高い、という印象です。特筆すべきは、地下鉄直結であるということ。
ファーストキャビン 御堂筋難波HP http://first-cabin.jp/store_midosuji-namba/

じゃらんなどで見ると格安プランなどもあるようなので検討なさってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

泊まらない方がベターなのは、


いわゆる夜系の店が集まってる、近鉄難波駅から北東方向。

値段が合うなら、
・なんばオリエンタルホテル
NGKの近く。 大阪難波~ホテルまでだけなら、夜でも問題ありません。
部屋は綺麗なはず。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/554/554_std.html

・ホテルモントレグラスミア
JR難波駅の真上。地下街直結、至近にコンビニや飲食店多く、非常に安全な場所
スーパーマーケットまで隣接。
新築されてあまり経ってないので、ピカピカ。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/76887/76887.html

上記ホテルで宿泊費用が合うなら、治安不安なら問題無く、
特に女子の方なら良いと思います。


値段が合わないなら、アメ村から遠くなりますが、
このあたりとか。一応アメ村も歩いていけないことはない。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1733/1733.html
ただし、値段が上記ホテルより安い価格帯だし、だいぶ見劣りはします。

難波駅北東の、宗右衛門町方面とかが、値段も比較的安くて、アメ村とかNGKに両方近いですけど、
夜の治安はそんなに良くないので(だいぶ規制されたものの、夜の店系統の呼び込みとかがいる)外しました。
    • good
    • 0

難波は、別に危ないところではないですよ~。


(東京でいったら、新宿みたいな感じ)


地下鉄で難波から一駅先に、「日本橋(にっぽんばし)」という駅が
あるのですが、その近辺なら、安いビジネスホテルを知っています。

(地下鉄で一駅といっても、歩いて10分かからない距離です。)

「アズガーデン日本橋」に宿泊したことがありますが、
マンションみたいなビジネスホテルでした。

あと、宿泊したことはないけれど、やはり、日本橋駅すぐのところに、
「スーパーホテル」があります。


NGKは、難波と日本橋の中間なので、日本橋からでも、徒歩10分も
かかりません。

ちなみに、NGKのすぐ近くに、「なんばオリエンタルホテル」がありますが、
あそこは、ちょっと高そう。(ごめんなさい、値段は、詳しくは分かりません。)


ただ、日本橋からアメ村へは、ちょっと、遠いかな。
土地勘のある人なら、徒歩15分~20分くらい。

道順は簡単ですけどね。「日本橋」の駅から、難波方面へ、一直線に歩いていって、
難波で御堂筋沿いに、徒歩数分というように、一回、曲がるだけ。
(とりあえず、そこらへんを歩いている人に聞いて下さい。)


ちなみに、ビジネスホテルだと、予約は、なるべく早くした方がいいですよ。
安い部屋は、すぐに埋まりますからね。


楽しい旅になれば、いいですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!