プロが教えるわが家の防犯対策術!

iMacを購入すると同時に外付けHDD(My Book Essential 2.0TB)購入を検討している
のですが、Amazonで気になる記事を見つけました。以下はその記事からの引用です。

> 互換性
> NTFS形式でフォーマット済み
> Windows(R) XP、Windows Vista(R)、Windows 7
> ご注意: 互換性はユーザーのハードウェア設定とOSにより異なる場合があります。Mac OS(R) X Leopard(R)、Snow Leopard(TM)(再フォーマットが必要です。USB2.0モードで動作します)

NTFSをHFS+に再フォーマットするとUSB3.0は使えない
と読めるのですが本当にそうなのでしょうか。


皆さん、よろしくお願いします。

http://www.amazon.co.jp/Essential-2-0TB-USB3-0-バックアップソフト搭載-WDBACW0020HBK-JESN/dp/B004DYQR6K/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1360556802&sr=1-1

A 回答 (1件)

それは雪豹の当時はUSB3対応のMacがなかったからです.密林のリンク貼るときは「シェアする」からコピペで.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

50kataさんへ、早速の回答をありがとうございます・

本当ですね。よく見れば、Windowsも7までしか記載されていませんね。
恥ずかしい質問をしてしまいました。

それから、ご指摘の「シェアする」もよく分かりました。
固定リンクですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!