アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の10月に信号のある交差点を右折する際、当方右後輪タイヤ部と先方自転車を接触させる事故を起こしてしまいました。事件のあった日に警察署へ行き、取り調べなどは受けたのですが、その後、違反点数や行政処分の連絡がきません。この手のサイトなどで調べたところ、だいたい事故から2~3ヶ月後に連絡がくることが多いようですが、もう少し待てば連絡はくるのでしょうか?検察からの裁判所への出頭命令はともかく、違反点数についての連絡も来ていなかったので、今回質問させて頂きました。ちなみに被害者の方は腕の骨折(全治4ヶ月程?)で、現在は完治の連絡も保険会社から頂いてます。

A 回答 (2件)

点数の通知はありません、停止や取り消しの点数に達した時、その旨を記載した出頭通知が届くだけです

全治4ヶ月だと停止は間違いないでしょう
自動車運転過失傷害罪で書類送検されています、簡易裁判か裁判の出頭命令が届くでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。交通安全義務違反などの科料はどうなるのでしょうか?ちなみに全治4ヶ月ではなく、4週間の間違いでした。

通知が来ない限りは免停の執行がなされません。

とりあえず免許試験場に問い合わせするのは。
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。早速問い合わせてみますね。