プロが教えるわが家の防犯対策術!

本屋からブックカバーだけをもらうのって可能なんですか?

本を買うときに店員の人がつけてくれる紙のブックカバーです。


特に「USAGIYA」(TSUTAYAと一緒になってるとこ)はどうなのか教えてもらいたいです。


回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たまにもう一枚くださいっていい店員さんだったらいいます、、、、、



けど、やっぱり?的な顔をされるし、恥かしいので、今はここで買っています。

文庫分サイズやそのちょっと大きめサイズに適用できて、
紐しおり付きで、しおりを無くすこともありません。

便利です

参考URL:http://minne.com/ykscompany/item/89322
「本屋からブックカバーだけをもらうのは可能」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅れてしまって申し訳ありません。

体験談もふくめた回答ありがとうございます。
参考URLのブックカバー、かわいいですね!いい情報ありがとうございます。

参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/05/05 19:39

無理です。

本を買わない限り貰う事は出来ません。
ブックカバーって店名が入っていますよね。ブックカバーは店舗側で
発注して作って貰っていますから、本も買わないで貰おうとしても、
それは無理だとしか言えません。

僕は自分で作っています。材料はカレンダーが多いですね。

現在あるブックカバーを開いて見れば作り方は分かるはずです。
風景や人物などの部分を使い、見た目が良いように作っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
わかりました。

自分でブックカバーを
作っているんですね。
それはいい考えですね。頭がいい。
参考になります。


ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/02/19 00:19

ブックカバーは購入者に対する非売品付録のようなものです。


紙のブックカバーだって無料で作れるわけではありません
購入もしない『お客』になっていない人に非売品付録をあげる必要性はありません
ですから、一般的には不可能でしょう
ですが質問者様がそのお店の常連で、いつも高額購入してくれる上客であった場合などは、店にとって「一般」ではないので特別に貰える可能性はあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
上客の場合は可能性があるけれど、やはり一般的には不可能なのですね。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/02/19 00:11

その店員の裁量しだいだと思われますが、


基本、購入者へのサービスなので、
断られて当然だと思った方がよいです。

いや、コンビニでレジ袋だけくれって言ってもらえると思います?
今やスーパーとかならレジ袋は有料で売ってる時代ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
たしかにそうですね。
レジ袋の例で考えるともっともです。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/02/19 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!