幼稚園時代「何組」でしたか?

私は自分の顔に自信が持てません…。
もともと二重でしたが、太ったわけでも痩せたわけでもないのに片目が一重になり、左右非対称。。
瞼がとても重く、視野が狭くなったせいで頭痛が激しくなり私生活にも支障をきたしているので、家に居ても必ずアイプチをしています。
それから…鏡を見るのも嫌になり、写真も撮りたくありません。
二重になるようなマッサージも2年くらいしていますが、元に戻りません。

仲の良い友達は桃華絵里ちゃんに激似で本当に可愛くて、同性にも異性にもモテモテで…心の中で自分と比べてしまって、悲しくなります。。
好きな人に話しかけることもできません。
メンタル面も弱くなり、日々可愛くなりたいと願うばかりです。。

整形は避けたいのですが…
なにから始めればいいのでしょうか。。
憧れているのは高垣麗子さんや蛯原友里さんで、雑誌は毎月チェックしています。

A 回答 (5件)

そうですね~確かにモデルさんや綺麗な芸能人の方は、正直

羨ましいと思います。けど、そう云う人が少ないから目立つ!
ヨーロッパでは、モデルの摂食障害が問題になり痩せ過ぎは、採用しません
もし女の子がみんな蝦ちゃんみたいだったら価値無いですよね~
女性が、考える程 世の中の男性は、モデルみたいな女性を求めていませんよ~
だって結婚したら美容にばかりお金かける妻!爪が傷むと言って家事をしない妻
これじゃ~家庭が、成り立たないですもん
それよりも疲れて帰宅したご主人を温かく向えて居心地の良い家庭を作ってくれる女性を
求めますよ(^ ^)
ブスのヒガミと言われるかもしれませんが、美人だから幸せとは限りません
きっと蝦ちゃんにも悩みは、あるんじゃないかな?
オードリーヘップバーンだって皆が綺麗で羨ましいと言っていた
顔がご自分では、コンプレックスだったんですよ~
視野は、大丈夫ですか?眼科にも行ってみて下さいね頭痛も視野から来ている場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂き本当にありがとうございます。
とてもうれしいです。

どんなに綺麗な方でもコンプレックスはあるんですね。
でも、なかなか中身を好きになってくれる男性はいないなぁと実感します。
可愛ければ、性格が悪い子でもOKという人が過去に居たので…

私の周りの男性は、小悪魔アゲハに出てくるような、金髪・巻き髪・幅の広い二重・カラコンをするような女性が好き!と言っていたので、私には程遠い世界ですし、本当に悩んでいました…。

確かに家庭に入って、家事などをする自信はあります。

目の心配もして頂いて、ありがとうございます。
眼科と皮膚科に行きましたが、どちらもどうしたら良いなどの説明はありませんでした。痛み止めとして、ロキソニンだけです。
睡眠以外は必ずアイプチをしているので、とてもつらいです。

可愛くなりたい… でも整形は避けたい…

それはムリでしょう(^^;
持ち前の顔は変えられません。メイクやアイプチ・つけま で可愛くなれるのなら、それでいいのですが、現状で満足できないのならプチ整形がイイと思います(*^^*)
それで自分に自信が持てて、ポジティブになれるなら、整形もアリでしょ(^^)
それがムリなら、価値観を外見に置かず、内面を磨いて内面で勝負しましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理ですよね…すみませんでした。

整形も視野に入れて考えてみます。

顔を凝視しない方が良いかもです。

そして、そこに意識がいかない位
運動してみましょう。

良いことありますよー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

運動もたまにしています。
他のことに意識を持っていこうとしても、どうしても外見のことばかり考えてしまいます。。

あの~雑誌は、鵜呑みにしない方が良いですよ

メイクにも撮影にも時間かけますし雑誌の印刷には金掛けてます。
最近は、印刷物も質を下げているけどファッション誌は、やっぱり金掛けてます。
ちなみに下着の場合、モデルさんのはみ肉ウエストライン修正してます。
以前、仕事でやってました。今のソフトなら二重瞼も楽チン修正です。

それよりも頭痛が、心配です。病院で診察を受けて検査した方が良いと思います

お身体を大切になさって下さい
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
修正していても美人で自信があるからモデルさんをやるのでしょうし、うらやましいです。
私の友達も自分で可愛いと言うくらい自信があってうらやましいです…。

メイクで少しでも自分を変えたいのですが…アイプチがバレるのが怖くて、デパートなどの化粧品売場でプロにメイクして頂くこともできません…。
美容室でも顔が近くなると不安で仕方ありません。

以前病院にも行きましたが、仕方ない・いつか二重になればいいね・そうしたら頭痛なくなるよ、で終わりました…

いつも笑っていれば幸せになれると想います。

綺麗で良い、お水を飲んで心身共にリラックスして内側から健康的になり楽しい人生にしましょう。

アルカリイオンの水もオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉をありがとうございます。
お水ですか、試してみます!
内側からメンタル面も強くなれればいいな。