アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に出してもらう祝い金のを6対4にしたいです。
彼の親が100万円だすと決まっています。
うちの親がいくら出せば4の割合になりますか?

計算したのですが彼側が100万円、うちが67万円。
それぐらいで合っていますか?
数学が苦手ですいませんが助けてください

A 回答 (3件)

親に出してもらう祝い金のを6対4にしたいです。

彼の親が100万円だすと決まっています。うちの親がいくら出せば4の割合になりますか?>
100万円が6なのですから、6で割って4で掛ければ答えは出ます。
100万円×(4/6)=66.6…万円

計算したのですが彼側が100万円、うちが67万円。それぐらいで合っていますか?>
こういう時は検算しましょう。
100万円と67万円をそれぞれ6と4で割って同じくらいの数値になれば正解です。
100万円÷6=16.6…万円
67万円÷4=16.75…万円
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/02/13 14:44

ご結婚ですよね。


おめでとう御座います。

> 彼の親が100万円だすと決まっています。
> うちの親がいくら出せば4の割合になりますか?
100/6*4≒66万7千円
ですから、ご質問者様が書かれているように67万円でよいのでは?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/02/13 14:45

100万円÷6×4=約67万円 ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/02/13 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています