プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4時間前に抜歯しました。
今はまだ軽い出血があるんですが,ご飯を食べてません,
スポーツ飲料を少なめで飲んでますが,大丈夫でしょうか?
抜歯に悪いのかなと思い飲んでいます。

A 回答 (2件)

出血した結果出来ているかさぶた状の塊を剥がさない程度に


ゆっくり口に含んで飲んでいるのであれば大丈夫だと思います。

ドライソケットにはぐれぐれも用心を…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました,
ちょっと安心しました。

お礼日時:2013/02/15 18:42

歯を抜いた後、穴(窩洞)ができました。


歯科医はそこへ何か詰め物をしました。20分後とか、この指示を守って中の詰め物を取ってください。
会計のとき痛み止め、化膿止め、嗽の薬を処方されます。

抜歯して、2~3時間経つと痺れが取れて、飲食できるようになってきます(モノを噛めるようになれば良いじゃん)。
飲食中、固形物が抜歯窩につまらないように舌でコントロールしましょう。
もし、詰まったなァと感じたら、水を口に含んで、軽くブクブクして、詰まったモノを流してください。
ブクブクやれば、抜歯窩の詰まり物はご心配なく取れてきます。
いずれの場合であっても、抜歯窩の表面の粘膜面に傷をつけないでください。

出血の止まるタイミングは人それぞれで違いますでしょう。
あれこれと日を過ごす(2~3日?)中で、抜歯窩が気にならなくなってきます。

>抜歯に悪いのかなと思い飲んでいます。
アルコール類の飲酒は避けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました,

お礼日時:2013/02/15 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!