プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして 

先月、交通事故にあいました。
現在、整形外科に通院しています。

ケガは大したコトなかったので本来なら先月末に、
治療は終わっているのですが、
お金がいる事情があり 治療を2週間ほど伸ばしています。

病院の先生はそれに気づき、「しょうがない」といった
顔で納得してくれていますが、かなり申し訳ない気持ちです…。

通院が終わる際、お世話になった病院側に何か、
お礼をした方が良いのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

本来、お医者にお礼はいらないと思います




中には、される方がいらっしゃると思いますが


気持ちだけで、無理をされなくていいのではないでしょうか


中には、絶対に受け取らない病院や医師もいます


一日も早く完治されますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見とても参考になりました。
お礼をどうするかはこれから、
考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 00:14

病院側に御礼は不要です。

最後の通院が終わった後で、院長先生に
「無理を言って申し訳ありませんでした。色々と御世話になりまし
た。」と一言だけ伝え、深々と頭を下げるだけで十分です。

病気になる度に御礼をしていたら、御金が幾らあっても足りません
よ。病院は患者さんが元気になる事が唯一の御礼と思われています
から、最終日には御礼を言うだけ言って帰りましょう。
    • good
    • 0

必要ないです。



でも例えば自分が悪い脳腫瘍か何かで
いろんな病院に断られたが、紹介で名医に
執刀してもらい治ったようなことがあったなら
お礼はするかもしれません。

命に別条のない整形外科程度なら
診察料払っておしまいです。
    • good
    • 1

気になるなら、皆様でとお菓子を差し上げるのが一番ですし病院も受け取りやすいです。



お菓子の場合、1つずつ袋に入っているお菓子と臭いのしない物、その方が皆様も食べやすい、

(一個袋入りゼリーなどは喜ばれる)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!