プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

叔父(母の兄)が多額の借金があるらしく(おそらくフィリピンパブ)私の実家にたびたびきて困っています。
叔父の家族もみんなばらばら嫁はリコン子供らはそれぞれ独立しています。家族の人々もいつから、なんの借金でいくらぐらいか?まったく知らないみたいです。もともと叔父との関係がうすいのでしょう。それもすごく腹がたちますが...
残念なことに実家が近いためたびたびきては借金の催促、保証人の催促、なかなか帰らず逆ギレ状態です。他人事ようにしゃべり、ひとのせいにしている感じで、半分頭がいかれてますので、話合いはできる状態ではありません。
ひどいときには朝早くから実家に張り込み見つけようもんならひどくわめきます。母は完全に怖がって外に自由に出れません。私も対決しますが、頭がいかれてますんで、逆切れです。
警察にもいきましたが、身内ということで介入できないようです。なにも保証人になっていないに、取立てにあってるみたいです。悔しいです。
どうやら退職金その他つぎこんでるようですので御殿が異国に建ってるでしょう。
どうかなにかいいアドバイス御願いします。

A 回答 (2件)

 あまり詳しくはわからないのですが、身内であってもあまりに酷い嫌がらせをする人を裁判所に訴えて認められると「○○メートル以上近寄らせない」という事が出来たと思います。


 何年か前に野村サチヨさんがワイドショーで取り上げられた時に、実の息子さんから裁判によってそのような手続きが取られていると報道されていました。何をしたのかは詳しくは報道していませんでしたけど‥。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 16:27

頭が半分おかしい叔父みたいなので、きつくでてうらみをかうと何をされるかわかりません。

警察は何か起こらないと動きませんから、頼りになりません。その住まれてる場所から離れられるなら、内緒で変わられたほうが身のためだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!