プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは人とのコミュニケーション、人間の心理に興味があります。

ずっと大学を探しているのですが、いい大学が見つかりません。

家庭の事情により、国公立で長野県以外の大学がいいのですが、
おすすめの大学はありますか?

大学名とともに学部またはコースも書いていただけると嬉しいです。

また、その大学が履歴書に書いてあると有利などは考えていないので、
その大学の学部のいいところを中心におすすめしていただけると
とてもありがたいです。

お願いします。

A 回答 (3件)

旭川医科大学


http://www.asahikawa-med.ac.jp/index.php?f=facil …

入学時の偏差値が国公立大学医学部では下位にもかかわらず、CBTや医師国家試験の成績は概ね良好である。(wiki)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
文転をするので、医科大学は少し不安ですが、調べてみたいと思います。

お礼日時:2013/03/07 17:19

理系は医学部



文系は教員養成ではない教育学部、文学部、人間科…全国にあります!

希望地域は?

※都道府県ではなく、大まかに地域~東北・関東・北陸・中部・東海・近畿・中国・四国…なんかで構いません!

この回答への補足

できれば関東か四国がいいです。

今は2年で理系ですが、3年になると文転するので、文系がいいです!

国公立の大学でありますか?

補足日時:2013/02/21 18:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
全国にあるのですね!
自分の進みたい学科の大学を選んでみようと思います。

お礼日時:2013/03/07 17:17

同志社大学心理学部


・・・心理学分野ではもっとも古い大学の1つで偏差値も高く、著名教員もいる。専攻ではなく「学部」であることからもその位置づけの高さは感じられる。

佛教大学教育学部臨床心理学科
・・・教員が全員臨床心理士または医師の資格を持つ。教員免許取得や大学院進学をサポート、少人数制ゼミなど至れりつくせり。

立教大学現代心理学部、
・・・珍しい心理学「部」。観光学科を先駆けて作ったことからも人文科目ではユニークな視野を持つ大学。比較的新しい。

目白大学
・・・有名な教授がいる。

立正大学、明治学院大学
・・・有名だと言う話もあるが私は知らない。

国公立大学医学部
・・・「精神科医」と名乗れる、薬を処方できるのでいわゆる「食える」心理学者は医学部卒に多い。大学院(研究)が充実してるのは帝大を始めとする有名国公立大学。

その他国公立大学
http://www.keepnetwork.com/contents/college01.html
・・・文学部、教育学部に組み込まれている事が多い。ダメではないが大学内では傍流であるには違いない。

戦後生まれの心理学者の学歴
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E7%90%86% …
広島大、首都大、立正大、駒澤大、筑波大など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分の進みたい学科の大学を選んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!