プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフには襟(タートルネック)付きのウエアと決ってますよね。行くコースの格式にもよると思いますが,5月に女性がPlayする場合,タートルネックの「ノースリーブ」は可でしょうか?

A 回答 (2件)

5月にノースリーブは寒くないですか?

私は年間50ラウンドくらいしますけど、半袖か、ちょっと曇った日ならその上にベストを着ててもいいくらいの季節かと思いますけど。
風が吹いたり、ちょっと日陰に入ったりすると肌寒いときもありますし。

基本的にはポロシャツなんだろうと思いますけど、最近は女子プロもタートルも多いですよね。
ノースリーブ・・・は真夏以外は避けた方がいいかと、個人的には思います。

あとは・・・一緒に行く方達に合わせれば?
コースにも・・・確かによりますね。若い方達だと結構くだけていたりするし、年配の方だときちんとしてたり・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その日の天気・時刻にもよりますよね。
不可でなければよいです。

5月のゴルフですか!いいですねー最高の季節。

最近は、女子プロに多く見受けられるあの「オーバーシャツ」現象、何とかならないものかと思っています。
ところで、「タートルネックのノースリーブ」ファッションマナーとしては、可ではないかと思いますよ。
しかし、スウィングして「おへそ」まで見えるようなものは、避けた方が賢明かと思います。
ゴルフ場は、あなたの品格が現れます。個人的には、知的な雰囲気を持ったファッションで、と申し上げたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さすがにおへそは出しません!(笑)
でも,半袖はへんな日焼けになって嫌なんですよね…。