アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、朝6時~8時の間で 近所の河川敷でウォーキングをはじめました。
遊歩道から一段下がった公園のようなスペースでゴルフをしてるおじさんたちがいます。
たぶんずっと前からそこを我が物顔で使っているようで勝手にコースっぽいものを作っています。
もちろんゴルフ禁止の看板はあがっています。

いつかボールが当たるのではないかと恐くてたまりません。
 「どこかへちくったろか!」とむかつきますが、でもどこへ言えば?それに逆恨みされないかとか、自分が正論かざしておっさんらの楽しみを奪うようにも思えてきてどうすればいいのやら。
 遠慮している自分も情けないし、本音を言えばおっさんらに退散してほしいのですが、新参ものが追い出すのもかわいそうかな~と思えてなりません。
私の考えまちがってますでしょうか?

A 回答 (5件)

 警察に、金属パイプを振り回しているおっさんが居ると密告すれば (^^; 



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに交番に言いつけたろうかなと思ったのですが。警察って事が起こってからじゃないと動いてくれませんよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 12:17

こんにちはです。



警察も良いとは思いますが、その前にお住まいの
市町村役場等に言われた方が良いと思います。
河川敷を管理している行政へ「禁止もかかわらず
ゴルフをしている危険なので辞めさせてほしい」などと
強め言われてはどうですか?
貴方が通報した事は、公表されませんしその方が
良いかと思います。
警察は、ゴルフをしていた人が何かケガをさせたとか
しない限り動いてくれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はじめはなんとも思ってなかったのですが、人が歩いている所までゴルフボールが転がっていたので、これはいつか当たるな~と思い恐くなりました。私のように歩いてる人や犬の散歩してる人もいるのに。
匿名で一度電話してみます。一回でどいてくれるとはとても思えませんが、おっさんらにお灸をすえてやりたい!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 22:16

 まずはその河川の管理者、たぶん国土交通省の河川管理課(看板があると思いますので)に事情を説明して下さい。

とりあえずは彼らがそこへ行って注意してくれると思います。でも、これで治まってリしませんね。役所がいなくなればまた始めます。

ゴルフ見学会でも開催してはいかがでしょうか?
どこかの小学生を大勢引き連れて、こういう場所でゴルフをするのは禁止されているし、あの方達はそういうルールを守れない、悪い大人達なんですよ。と説明してあげて下さい。現実的には難しいですね。すみません。

>自分が正論かざしておっさんらの楽しみを奪うようにも思えてきてどうすればいいのやら。

こんなことを考える必要はありません。悪いのは当然ゴルフをしているおっさんらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
「〇〇市緑地〇〇振興局」とかいう看板があったので一度そこへ言ってみます。ありがとうございました。

ゴルフ見学会!できたらいいですね。

お礼日時:2004/09/25 22:20

 スコップで土を掘って、穴だらけにしておいたらいいでしょう。

どこもかしこもバンカーだらけになったら、あきらめるだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい労力いりそうですね(笑)

おっさんらは穴と旗(すみませんゴルフ用語がわからないもので)までばっちり作ってほんとに我が物顔です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 22:23

 No.4様



 河川敷は増水時に水を流すためにあります。ここに穴を掘って土が緩み、堤防が崩壊したら大惨事になります。
ゴルフよりもタチが悪いです。認識を改めて下さい。

 sirotibiko様、関係ない話しですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 河川敷公園を管理している行政の電話番号があったので電話してみます。ありがとうございました。
ゴルフの穴に犬のウンコでもつめてやったら犯罪になりますかねえ(笑)

お礼日時:2004/09/26 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!