プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族から邪魔に思われてそうなので一人暮らししたいです!

一人暮らしするなら遠く離れてたほうがいいですかね?

私は恥ずかしながら21にもなって実家住まいです。一人暮らししてない人は色々とダメ人間だと言われるので、一人暮らししたいです。それと、弟が結婚しそうなので、私が実家にいたら絶対邪魔になります・・・。親は「俺の介護をしてほしいから実家にいてくれ!」と言いますが、本当は早く自立してほしいと心の中で思ってるかもしれないし。

しかし、私は会社員なのに恥ずかしながら月10万円しか給料をもらっていません。私が人並みに能力があったらこんなことにはならなかった。この給料で一人暮らしをやっていけるのでしょうか。フリーターのほうが稼いでいますよね(笑)

親の援助は受けたくありません。働いてるのに援助を受けるのはおかしいし、またそのことについて家族から何か言われそうです。それと、現在は給料を全部親に渡しています。いっそのこと全部親が散財してくれたらいいのに・・・

ニコニコ動画の、ニートの生放送主が母親に怒られてる動画を見たことありますか?あれを見て、私もこう思われてるのかな、って思ったんですよね・・・。働いてるし散らかしてないし散財もしてないけど、実家にいる時点でこう、思われても仕方ないと思います。

成人した子供を持つ親はまだ子供が実家住まいだった、うざいと思いますよね?もう離れた所で一人暮らしして家族から忘れられて誰にも知られずに孤独死したいです。・゜・(ノД`)・゜・。

A 回答 (3件)

親孝行だと思います。

親にも頼られていると思います。
 ニコ動の情報とは違う立場でしょうか?

独立しても実家にチョコチョコ顔出すんでしょ?

だったら経費削減の意味でも現状が一番良いのでは?

あかの他人の目を気にする必要はないでしょう。

自分が正しいと思って信念をもっていればね^^
    • 0
この回答へのお礼

本当はクズって言ってほしくて質問したの
「そんなことないよ」なんて言ってくれる人いないと思ったから
どうせなら叩かれよう!って><
他人の目を気にしないで生きられたらいいのに
そうしたら消えてしまいたいと思うこともなくなるのに

本当は一人暮らしできるかどうかは重要なことじゃなかったの
何言ってるかわかんないですよね・・・あはは

どうしても一人暮らしをしたいのであれば

雇用促進住宅や県営住宅を探してみては?
お住まいの地域にもよりますが家賃1万前後の場合もあります。
そのかわり建物は古くて必要最低限の装備(トイレ・風呂・流し台)になりますが。
    • 0

非常に現実的な事を言って申し訳ありませんが、月収10万円ではとてもじゃないですが一人暮らしは無理ですね。

おそらく家賃や光熱費、携帯代など全て払うと10万円では足りないと思います。

私の経験上ですが最低でも15万円は必要かなと思いますね。

15万円でもギリギリ生活できるか出来ないかといったところでしょうね。

とにかく収入レベルをもう少しアップさせないことには一人暮らしは無理だと思います。
    • 0